ジャニーズが新会社名称を公募へ

 TOP
スポンサーリンク
創業者の故・ジャニー喜多川氏の性加害問題を受けて社名変更の方針を固めたジャニーズ事務所が、タレントと社員を所属させる新会社の名称をファンから公募する方向で動いていることが判明したとスポーツ報知が報じています。

明日の新体制発表会見で発表される見込みとのこと。

(以下引用)

2日に行う会見では、被害者への補償を担うことになる現事務所の社名変更や藤島ジュリー景子氏(57)の株式の取り扱いなどに加え、タレントや社員が所属する新会社の名称が注目されていたが、関係者によると、ファンからのアイデアを募る案で進めているという。


この話題にネットでは

「新会社名公募って・・・ふざけてんの? 何が原因で社名を変更する事になったのか、その自覚ある?」

「名前どころか存続していいのか?」

「ファンが「やっぱり『ジャニーズ』じゃなきゃ!」とか言ったらそうするの? ファンの強い要望だとか言って」

「ファンからの公募によって新社名が「ジャニーズ」のままになるんだったら、何か文句言われてもファンの責任にできるし、気兼ねなくハワイに行けるようになるからそりゃええわな」

「ジャニーズの新しい社名を公募するのって、その名前決めることに責任持ちたくないんだろうなと思っちゃうね。 公募すればそこから選んで多数決だろうし誰にも責任ないもん」

「新会社名称を公募にしたことにネガティブな意見出てるけど、ファンと一緒に再スタートしていくってことでいいやん 名前のことで責任逃れできるとか言うけど、名前くらいでうだうだ言うなよ」

「いや、こういうのはやめた方がいい。ファン同士で揉めて叩き合いが目に見えてる」

「公募で1番多いのは多分"ジャニーズ"なんだろうなw」

「妻が「ツイッターで、ジャニーズが新社名公募するって見たんだけど、私は社名変わってもジャニーズって呼んじゃいそう!」って言ってて、少なくともこの人はそうだろうなって思った」

「こんな他力本願でいいのか」

「ジャニーズの社名変更って、ファンから公募くるんだね。なんか苦しまぎれの折衷案に感じるなあ。「我々の思いを込めてこういう名前にしました」とビシッと自ら名前を決められないもんなのかねえ」

「やっぱりズレてるなぁ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/10/07 00:46
名前変えても被害者の気持ちが晴れるわけじゃないのに。 今までなん10年とほったらかしておいて。
名前 : アンミカ 2023/10/02 14:14
スマイルだけ合ってたわー
名前 : あ 2023/10/02 09:37
性加害事務所!
名前 : あ 2023/10/02 02:38
社名変更したくなかったくせに公募なら社名にこだわりがなかったってことだ。だったら最初の会見で社名変更するって言えばよかったのにな。
名前 : もう 2023/10/01 23:01
ジャニーでジャニーズだったんだから ヒガシでヒガシーズで良いじゃん!
名前 : あ 2023/10/01 22:43
新加勢大周みたいに、新ジャニーズ事務所
名前 : べつにファンじゃあない 2023/10/01 21:33
もう、ジャニーズに関係しない名前とか? 私だったら、 黎明事務所 ジャニーズファンでは、ないけど~
名前 : あ 2023/10/01 18:56
事務所畳むのが1番いいんじゃないのかね、所属タレントは他の事務所に移って続けて行けばいいだけだし
名前 : てことは。 2023/10/01 16:56
ジュリーズ事務所、とかもあるって事よね?
名前 : あ 2023/10/01 15:19
何を考えてるんだか意味が解らない。タレントみんな手放して会社自体を潰せばいい。被害者の救済だけに力を注ぐべきなんじゃないの。
スポンサーリンク
スポンサーリンク