ひろゆき氏「クォーター制」に反対

 TOP
スポンサーリンク
実業家「ひろゆき」こと西村博之さん(46)が9月29日のツイッターで「一定比率のポストを強制的に女性に与えようとするクォーター制をやると人材不足の自民党では碌でもない女性政治家が出世するので反対なおいらです。」と持論を明かすと。約4000件の"いいね"が集まるなど反響の声が寄せられています。


この話題にネットでは

「これについては完全同意だわ」

「碌でもない男性議員もいてイーブンじゃんw」

「マトモな女性議員っているのかな?」

「普通の人でいいのにちょっとおかしな人が多いですよね、、、」

「まあ、今現在、男ばっかでもろくでもない奴ばっかりになってるけどね。それにもまして女がダメだとは思わないのでクォーター制、やったらいいと思うよ。政治家目指す若い女子が増えるかもしれないから」

「老若男女関係なく優秀な人をお願いします」

「性別でやらせるなんてそれこそ差別だよ」

「男女の人数合わせるとか本当にバカみたい。男女平等とかほざくいてるくせにやってることで逆差別生むだけでしょ」

「女だからって話ではないんだろうけど。ただ、とても狭いコミュニティのPTAでさえ、立候補で役員になる人だととんでもない自己顕示欲の塊の場合がよく見受けられる」

「無理に女を増やさなくていい」

「男女差なく同じ機会と待遇ならいいよね。そこから優秀な人が男女関係なく出世していければ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ひろゆきは間違ってる 2023/10/01 12:13
全政党碌なやついないの間違い
名前 : あ 2023/10/01 01:37
男もだけど今井とかまともじゃない女性議員しか浮かばないな
スポンサーリンク