伊集院光LINEで注文する店にモヤッ

 TOP
スポンサーリンク
タレント・伊集院光さん(55)が9月28日「秘密のケンミンSHOW極」に出演し、飲食店でイラッとする瞬間について明かしました。

(以下引用)

「LINEを介して注文するお店があるじゃないですか?メニューは置いてなくて、店員さんも来なくて“お友達登録をしてください”って書いてあって」というと、多くの共演者がうなずいていた。

これに伊集院は「いや、でも“お前と友達ではないよ?”って。お友達登録しないと、注文もできなくて」というと、共感の声が上がっていた。


この話題にネットでは

「これは分かる、めんどくさいよね」

「確かに。お友達ではないよ?今日初めて来たお客さまだよ?って」

「わかる。旅行で行った先の飲食店なんか二度と使わないのに困る」

「あれめちゃくちゃめんどうくさい。目の前に店員さんいるしめちゃくちゃおしゃべりしてるのに」

「初めて行った居酒屋で、『とりあえず生』すら頼めなくて嫌だった。目の前で店員が注文はLINEで・オススメはとか説明してるのに最初の1杯も頼めんのかと」

「ちっとも便利じゃないよね」

「充電ヤバい時には困るわー」

「店のインスタやHPに「LINEのお友達登録でオーダーです!」て記載しておいてほしいレベル」

「ふらっと入ることもあるから、店の入り口に「当店はお客様のスマホでオーダーです!LINE友達必須です」と書いておいて欲しいわ。書いてたら選んでないのに、席座ってから後出しずるい」

「友達登録するとお知らせうざいし友達追加してブロックするのも手間」

「リアルな友達全然いないのに飲食店とかの友達ばっかり増える」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/09/30 21:20
支払いもそうだけど食べ物食べて電子マネーで支払いすると何か食べた気にならないんだよね現金で払う方が食べたな~って気になる
名前 : ↓ 2023/09/29 17:53
口頭の注文ができないからLINEやってないと注文できません
名前 : え 2023/09/29 17:17
LINEやってない人は? 店で注文出来ないってことですか?
名前 : や 2023/09/29 15:19
腹立つのはQRコード読み込んで注文するやつや 画面消えたらまた読み込むのめんどくさい
スポンサーリンク