アンミカが電話嫌いの人増加に嘆く

 TOP
スポンサーリンク
モデルのアンミカさん(51)が9月26日のカンテレ「やすとも・友近のキメツケ!」に出演し、「LINE返すのに電話に出えへんの、ほんま意味分からへん!」と大阪弁で訴えました。

(以下引用)

「電話のほうが温度感伝わるから、電話でしゃべった方が早いこともある。若い子へのLINEやと、絵文字ないと怒ってると思われるとか誤解も多いじゃないですか。どうしてもLINE送った後に電話でフォローしときたい時がある」と主張。

だが、「LINEの応酬15回くらいするのに、それで電話しても全然受けへん!」と愚痴をもらした。

友近は「多分、電話は緊張すると思います。電話苦手な人多いです」と指摘。海原ともこも「1回状況整えたいんじゃないですか?」と続いた。

「え!待って…ここ皆、電話出たくない派!? もっと盛り上がると思ったのに」とアウェー感を察し、あ然とした。


この話題にネットでは

「私も電話は苦手」

「LINE15回もやったなら電話しなくても十分じゃんと思ってしまう」

「相手の立場が自分と同じか下なら電話かけた方が早いってなるけど、自分より上だと話したくないなーってなるから両方の立場ともよくわかる」

「TPOによって文字と通話のどちらがいいか変わるけど、いつ会えるか、どこに行くか、何を食べるかなど、ダラダラと文字の応酬するなら、電話でパッと話して終わった方が楽なのにって思うことが多々ある」

「電話だと他のこと出来ないから嫌い」

「これだよね。仕事中でもLINEならトイレ休憩時にさっと返したり出来るけど、電話は出れないし。かけ直すのも面倒」

「電話はそっちの都合でいきなり何もかも奪うよね、強引すぎる」

「私はLINEが面倒くさい。どうでもいいことに返信しないと既読スルーとか責められるし」

「電話は自分のタイミングで切るわけにいかないから嫌い」

「文字もさ、これどこで終わらせたらいいの?ってなる時ない?」

「アンミカとの電話はシンプルに疲れそうw」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/09/30 10:28
LINEの方がめんどくさい。さっと電話で済ましてくれって思う
名前 : あ 2023/09/29 09:02
LINEで良さそうな用件で電話してこられるとモヤモヤする
スポンサーリンク