カズレーザー「子供にしちゃダメな話」

 TOP
スポンサーリンク
メイプル超合金・カズレーザーさんが9月28日、ぺこぱ・松陰寺太勇さんとのYouTubeチャンネルで、血液型診断の話は「子供に1番しちゃダメ」と持論を明かしました。

(以下引用)

血液型診断の話は子供の前でするべきではないと口に。

「1番言うべきじゃないですよ。子供の前で1番しちゃダメな話だと思うんですよ。血液型で性格が決まるみたいなバカみたいなバイアス(偏見)を子供にかけるって、かわいそうですよね。自分の子供をバカにしようと思ってるってことでしょ。最悪ですよ」と語る。

「でも、言ってる親とかいるんじゃない?」と松陰寺が水を向けると、カズレーザーは「いると思いますよ。絶対すべきじゃないです。下ネタより言うべきじゃないと思います。恥ですよ」と言いたい放題。



この話題にネットでは

「血液型は酒の肴みたいなもん」

「「うちはお金がない」とかかと思ったら血液型とかどーでもええわ」

「子供10歳だけど血液型知らない。健康過ぎて調べるタイミングも無かったよ」

「今は子供の血液検査しないからわかんないよね。だから話すこともない」

「5歳くらいの時に風邪引いて病院行ったら「血液型検査1000円」て貼り紙があって意外と安いからしてもらった。私に似てるなあと思ってたらやっぱり私と同じ血液型だった」

「かかりつけの小児科で子供の血液検査をしてもらおうと思ったら先生に、輸血が必要な緊急事態の場合にはいくら親から血液型の申告があっても、間違えがあってはいけないから必ず血液型を確認するから必要ないって言われてなるほどーと思ってからは、検査してない。子供は気になってるみたいだけど」

「そういう話もふつうにする家族だけど仲良いよ。血液型の話題したからっておかしくならないでしょ笑 一つの話題なんだから」

「血液型別取扱説明書好きだったけどなw」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/10/01 03:55
粗品の番組より面白い。
名前 : ↓2 2023/09/30 10:25
そりゃそうだよね。A型って言われたからA型の血液投与する医者だったらかなりのヤブだわ
名前 : 男友達で 2023/09/29 20:50
A型と思って20年間生きてきて実はB型だった子がいて俺のA型としての20年返してくれってこじらせてたやつおったな笑 血液型の呪いは重いよ
名前 : あ 2023/09/29 19:37
輸血が必要な時どうするの?って方 病院に運ばれたらすぐに血液検査で調べますので大丈夫ですよ。
名前 : あ 2023/09/29 14:08
最近は産んでも教えてくれない病院多い。産まれたばっかりのときは母親の血が混ざってるからハッキリした事は分からないらしい。
名前 : あ 2023/09/29 13:14
子供の血液型知らないって人は子供が事故にあって輸血が必要な時とかどうするの?
名前 : あ 2023/09/29 12:36
こういうことから信じる人が占いに嵌っていくんだろうな
名前 : あ 2023/09/29 12:08
今は子供が生まれた時に検査しないの?昔は出産と同時に血液型を調べて教えてくれるのが当たり前だったんだけど…そこに1番ビックリした。
名前 : あ 2023/09/29 10:31
ココが変だよ日本人あるあるの一つだよね
名前 : わたしも 2023/09/29 09:13
蠍座だけど性格結構当たってる笑 でも蠍座気に入ってる
スポンサーリンク
スポンサーリンク