奈緒が明かした「本田なお」改名秘話

 TOP
スポンサーリンク
女優・奈緒さん(28)が9月28日「徹子の部屋」に初出演し、本名の「奈緒」に改名する前の芸名「本田なお」で活動していた頃を回想しました。

(以下引用)

「本田なおというのは自分でつけた名前だったんですよ。私が大好きでつけた名字で名前だったんですけど、字画がすごく悪くて。『一番いいのは、下の名前で奈緒だけです』と言われたんです」と明かした。

「奈緒」は本名で、父がつけてくれたという。父は奈緒の生後7カ月で死去してしまった。

芸名を再考するにあたっては、「父からもらったすごく大切なものだと思っていたので、『なお』というのだけは使いたくて。つけてたんですけど、漢字もそうした方がいいのかなと思って」と現在の、名字がない「奈緒」を芸名にした。

奈緒は「お墓参りに行って、『お父さんがくれた奈緒という名前でやっていくので、よかったら応援してください。心配しないでね』という報告をした」と吐露。

そのあとに受けたNHK連続テレビ小説「半分、青い。」に合格したそうで、「偶然かもしれないけど、父が『いいよ』って、応援してくれたのかもしれない」と父に思いをはせた。



この話題にネットでは

「お父さんからもらった名前をそのまま芸名にしたんですね」

「いい話だ」

「奈緒さんの御活躍を、お父様も天国で喜んでいらっしゃるでしょうね」

「半分、青いもよかったけどあな番がすごかった」

「ファーストペンギンでこの人を知った。イイ女優さんだよね」

「名付けの大切さ」

「画数って侮れないんだな…」

という声も。



  • 「本田なお」の姓名判断鑑定


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク