今井絵理子フランス報告書公表せず

 TOP
スポンサーリンク
自民党女性局のフランス研修旅行で批判を受けた松川るい参議院議員(52)と今井絵理子参議院議員(40)ですが、フランス研修の報告書は作成したものの公表しないことがわかったと女性自身が報じています。

(以下引用)

本誌が、松川議員と今井議員に、「報告書の公表の予定はあるのか?」「あるとしたら、いつごろか?」と問い合わせたところ、自由民主党本部女性局から<ご質問の内容は女性局主催の研修に関するものですので、下記の通り女性局から回答させていただきます>と、以下のような回答が。

<報告書は既に取りまとめております。今後、来年の女性局の活動方針を決定する過程である「女性局ブロック会議」において研修会のあり方や報告書に書かれている内容を具体化していくための内部資料として活用する予定であります。なお、組織内の研修会ということ、および内部資料という観点から公表する予定はありません。>

結局のところ、フランス研修で何をしたか、何を学んだかについて、国民に共有する予定はないようだ。


この話題にネットでは

「辞職まだ?」

「税金の無駄の極み」

「公表できないことをしないでください」

「そりゃほぼ遠足だし」

「公表しないなら追って活動報告しますなんて言わなきゃいいのに」

「内部じゃなく公にすることで意味があると思うんだが」

「公表しない報告書に何の意味があるの・・・」

「これだけ騒がれてるのに公表しないって舐めてるね」

「どうせ議員付きの秘書みたいな人が書いてるんでしょ。本人は確認するだけぐらいなんじゃ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/09/28 21:31
でもまた立候補して当選するんだろうなぁ
名前 : あ 2023/09/28 18:12
有権者もバカだから何期も続くだろうな
名前 : あ 2023/09/28 15:47
芸能人に票は入れちゃだめの見本みたいな人
スポンサーリンク