倉田真由美氏「公共での授乳」に持論

 TOP
スポンサーリンク
「だめんず・うぉ~か~」などの作品で知られる漫画家の倉田真由美氏(52)が9月26日のツイッターで「電車の中や公共の場で授乳するお母さんたち」が見られなくなったと指摘し、「母親になった人が各々決めることで他人が口を出すのは僭越かもしれないが、赤ちゃん優先してあげてほしいなと思う」と思いをつづると、さまざまな声が寄せれています。


この話題にネットでは

「電車で授乳!?」

「昔はあったんだよね。電車とかバスとか。今は中々ないけど」

「時代も違うしね。乗客みんなカメラ(スマホ)持ってて悪意を持って撮影したり嫌がらせする人もいるだろうし…」

「お母さんだって、意地悪で我慢させてるんじゃないでしょ」

「お母さんだけじゃなくて居合わせた周りの人の気持ちもあるのに」

「いつもこういう子供関連の話題になると周りの事は視界に入ってないよね」

「いやいや、どこもかしこでも授乳したらいけないでしょ。この前小学校の参観日で授業中に授乳してる人がいてビックリしたのよ」

「ショッピングモールでケープ使って授乳してる人を見たことあるけど正直言ってギョッとした」

「人前でくらいミルクでいいじゃん。今の世で人前に乳房を晒したくないわ。母親だって大事でしょうが」

「赤ちゃんが泣いてうるさくても文句言われるし落ち着かせようと授乳しても叩かれる日本」

「少子化になるわけだよね」

「どちらも迷惑だから仕方ないんじゃない?周りの気持ちも分かるよ」

「だから今は色んな所に授乳室ができてるんじゃないのか(ちょっと前に批判くらったダンボール授乳室も造りがしっかりしたやつなら歓迎されてたはず)」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/09/28 23:33
人前でくらいミルクで良いって、母乳しか飲んでくれない子もいるんだよ。
名前 : あ 2023/09/28 11:10
電車は男性が気まずくなるやつ でも赤ちゃんが泣くのを怒るのも男性なんだよな
名前 : あ 2023/09/28 08:48
私はミルクだったから経験無いけど、ショッピングモールでケープつけて授乳してる人いても何とも思わないけどな。マンションの談話室でケープつけずに授乳し始めたママ友にはギョッとしたけど笑。
スポンサーリンク