前田敦子ショートスリーパーを告白

 TOP
スポンサーリンク
女優の前田敦子さん(32)が9月26日のラジオ「バービーとおしんり研究所」に出演し、現在でも完全徹夜してしまうほどショートスリーパーであることを明かしました。

(以下引用)

緊張感のある仕事の後でもアドレナリンが出て、寝られずにいつものナイトルーティンを過ごしてしまうという。

「だからたまに1日半寝ていないとかもあります」と話すと、バービーが驚きながら「なんとまぁ…天才ですね!ショートスリーパー?」と質問。前田は「意外とそうかもしれないですね」と即答した。

「体形を維持するためには6時間以上寝ないと痩せないって言うじゃないですか。でも寝なくていいなら1日平均3時間ぐらいでいいですね」と寝ることが惜しく感じてしまうと語った。



この話題にネットでは

「AKBのセンターの頃は超ハードスケジュールだったろうけど、過酷な時期を乗り越えられたのも、ショートスリーパーだったってのもあるかもね」

「羨ましい。寝ても寝ても寝足りないから」

「睡眠とったほうがいいよ。短いからヒステリック気味だったんじゃない?」

「いやあ睡眠ってめっちゃ大事だと思うよ。寝不足ってメンタルに影響するから性格悪くなるよ」

「30代&子育て&シングルって、健康に意識が向きやすい環境だと思うんだけど、あっちゃんタフだよね。食事も結構適当で、どうしていいか分かんないみたいな事言ってたよね」

「味なしで酢ばかりだったりショートスリーパーだったり」

「年取ったら誰でも劣化するけど、睡眠時間3時間とか、お酢を大量に消費したりとか、そろそろ外見に影響が出てきそう・・・」

「今はまだ32歳だから大丈夫だが、「睡眠負債」と言って寝不足が長年にわたって続くと中高年になった頃に色々出てくる」

「私はロングスリーパーなんで、正直羨ましい。でもマジなんか?!と思う気持ちもある。自分が怠け者みたいな気がしていたたまれないから」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/09/27 14:38
それで肌綺麗なのがうらましい!
スポンサーリンク