東野がYouTubeユーザーに本音

 TOP
スポンサーリンク
東野幸治さん(56)が自身のYouTubeチャンネル「東野vs」でYouTubeユーザーに苦言を呈しました。

(以下引用)

東野は「わからんけどさ、金払わずにタダで面白いものを観ようとする気持ちが卑しいよね。そもそもさ、映画でもナンボかはお金払うやん?タダでYouTube見て“面白くない”はアカンと思うねん」と本音を漏らしていた。


この話題にネットでは

「YouTubeってそういうものだし、それを言ったらテレビだって同じだからね」

「視聴者に言うのおかしくね?言うならGoogleさんでしょ。タダで観せてるんだから」

「貴重な時間を使って観たのに面白くなかったら損した気分になる」

「お金払ってまで見たいYouTubeなんてないよ」

「なんでyoutubeだけ?テレビも基本タダで見れるけど。テレビで面白くないって言うのは許されるん?w」

「まぁ確かにそうだと思うしヒガシノリンがそう言うなら。。でもCM観てるから全くタダってのもおかしいかなぁ」

「はっ?広告見せられてるんですけど」

「視聴者が見る→スポンサーがお金くれる→動画投稿者にお金が入る。持ちつ持たれつの関係でしょ。テレビも見る人がいなければスポンサーがいなくなるし」

「本やマンガ読み放題、音楽聴き放題が当たり前になって、クリエイターが本業だけで食べていくの大変な世の中だなあって思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/09/27 16:35
YouTubepremiumの存在知らないだろこいつ
名前 : あ 2023/09/26 13:46
YouTube Premiumに加入してるので 毎月お金を払って見てるけど?
名前 : あ 2023/09/26 12:25
テレビ局にスポンサーがついてギャラ貰うのはYouTubeもテレビも何ら変わらないのに有料にしたいならそれこそ卑しいと思うけどな
スポンサーリンク