三浦翔平が3歳息子の子育てで悩み

 TOP
スポンサーリンク
俳優の三浦翔平さん(35)が8月24日「ドーナツトーク」にゲスト出演し、3歳長男の子育てについての悩みを赤坂ファミリークリニック・伊藤明子院長に相談しました。

(以下引用)

三浦はさらに「3歳の今の息子はYouTubeばっか見るんですね。“外で遊ぼう”って言っても“YouTube見たい”ってなるんですけど、これ、ダメですよね」と質問。

伊藤院長は「YouTubeに限らず、画面を見る行動をスクリーンタイムっていうんですが、残念ながら小さい子供のスクリーンタイムは長ければ長いほど発達に影響があるっていう研究も出ていて、実はWHO、世界保健機関の方でガイドラインを作っていて、4歳未満まではできるだけ(1日)1時間未満にっていうふうにおススメしてます」と回答した。


この話題にネットでは

「どこの子もその歳は大変よね😮‍💨」

「1日1時間未満…無理😭」

「一度YouTube見ちゃったらもう沼よね。知ってしまったら抜け出せない」

「マジで子どもが中高生になると問題深刻化するから一度見せ始めたらもう終わりなんだよね、、タブレットからスマホにグレードアップするし」

「わかるよ😭 うちはなるべく抑制するように気をつけてたけどコロナ療養期にしんどくて見せまくったらごねるようになってしまった。なんとか軌道修正中だけど辛いよね」

「今の時代、一切YouTube見せずに育ててる人はかなり少数派だと思う」

「うちは小3まで持ったのに、旦那が見せて水の泡~ 知らせなければ知らないままなのにさ。でもテレビはめっちゃ見てたし、同じことかな」

「我が子落ち着きなくてYouTubeないと家事の妨害してくるからYouTubeないと何も出来ないw」

「我が家はYouTubeじゃなくてアンパンとワンワンの録画。ずっとエンドレス」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク