北川景子「どう家」茶々役で再登場

 TOP
スポンサーリンク
嵐の松本潤さんが主演する大河ドラマ「どうする家康」第36回が9月24日に放送され、浅井長政の長女・茶々役として北川景子さんが登場しました。

北川さんは同作で、茶々の母で織田信長(岡田准一)の妹・お市を演じており、一人二役を務めることになります。

(以下引用)

8月6日放送の第30回「新たなる覇者」で退場して以来、約1か月半ぶりの出演となった北川。

36回のオープニングのクレジットに「茶々 北川景子」の名が登場するなりネット上では「やはり!」「なんと」「そうきたか」「まさかの!」「二役か」と驚き、納得の声などで沸いていた。

茶々が登場したのは40分を過ぎてのこと。秀吉のもとを訪れた家康がお市と瓜二つの茶々を見て「お市…様」と驚くなか、秀吉が「わが新たな側室、茶々よ」と紹介。茶々は笑顔で、家康に「ダーンッ」と銃口を向け、ふざけていた。

茶々役として再登場した北川は「お市役に続き、茶々役を務めさせていただきます。お市役と同時に、茶々役のオファーもいただいていました。最初は、一人二役だと見ている方を混乱させてしまわないかと不安も大きかったのですが、お引き受けすると決めたからには、しっかりと演じ分けたいと思いました。

声の出し方や表情の作り方はもちろん、かつらの形や衣装も相談させてもらって、扮装の力も借りながら、お市とはまた違う、強さや危うさを併せ持った人にできればなと。

皆さんの期待に応えられるような茶々を作りあげていきたいですし、『どうする家康』のラスボスのようなキャラクターなので、遠慮せずに最後まで暴れ抜いてみようと思っています。ぜひ、楽しみにしていてください」とコメントを寄せた。



この話題にネットでは

「ラスボス茶々きたーーー!!! 予想通り北川景子の一人二役きたーーー!!」

「北川景子の娘役に北川景子がなるとは思わなかったな」

「お市:家康を慕っている 茶々:家康を恨んでいる」

「茶々様、北川景子の二役ときたか。「お市様にしては出番少なくね?」と思ってた矢先にこれですよ。サプライズ過ぎるって。キャラもお市様とだいぶ違ってくるんだろうなあ。演じ分けに期待」

「みんなの予想通り、お茶々様は北川景子だったね〜😊ラスボスお茶々様、楽しみ」

「噂ではだいぶ出てたけど、やっぱりきたかーって感じで盛り上がりましたね」

「当たり前かもしれないけどメイクや演技でちゃんと「顔は似てるけど別の人間」ってのが雰囲気で感じ取れて、こう、すごい(語彙力)」

「北川景子さんが茶々を演じるだろうなとは思ってたけど、思ってたより茶々でびっくり。メイクも茶々っぽかった」

「ずっとキャストが未発表だった茶々様…噂通り、お市様も演じた北川景子さんだったー!お顔は一緒なのに、笑い方も喋り方も佇まいも全然違う😇」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : どう家 2023/09/24 22:08
って何?と思った!
スポンサーリンク