NHK紅白ジャニーズ出場者半減報道

 TOP
スポンサーリンク
9月22日のスポーツ報知が「NHK紅白歌合戦」でジャニーズ事務所タレントの出演枠が半減する見込みだとスクープ記事を報じました。

また、9月24日のスポニチではNHKもドラマや音楽番組でジャニタレ新規キャスティングをストップしていることが分かったと報じています。

(以下引用)

今後の動向次第では事務所側から出場辞退を申し出る可能性があるとも記事では指摘。例年、ジャニーズ事務所からは5、6組が出場歌手として選出されており、昨年はSixTONES、なにわ男子、Snow Man、King & Prince、関ジャニ∞、KinKi Kidsの6組が出場していた。

(中略)

「昨年、紅白の第1部の平均視聴率は関東地区で31.2%と、危うく30%割れしそうになっていました。2021年は31.5%で、2部制になった1989年以降、関東地区では常に30%以上を確保していました。

昨年は第1部にSixTONES、なにわ男子、Snow Manが、第2部にKing & Prince、関ジャニ∞、KinKi Kidsが出場していましたが、今年は半分の3組と考えられます。3組のうち1組でも後半に持ってくると第1部におけるジャニーズは2組となり、戦力不足から第1部での30%割れも否定できません」

さらに同記者はこう続ける。

「かといって、昨年のように3組を第1部で使うと第2部が手薄になり、例年なら番組終盤に向けて上がっていく視聴率に水を差しかねません。騒動が起きた以上、今年はジャニーズ全休が理想的でしょうが、NHKとしてはこれ以上は減らせないのでは?」


この話題にネットでは

「紅白ジャニーズ半減って…ていうか、1組でも出るの?😢」

「紅白はジャニーズばかりだったからね。 違う人達が出た方がみんな見るのでは?」

「なぜまだ出演させるつもりなのか?」

「世界に向けて放送される番組。少なくとも今年はあり得ないのでは? 全体像を明らかにし、具体的かつ有効な再犯防止策をあげて実施し、納得できる成果が出なくては」

「NHKが視聴率なんか気にしてどうなる?」

「ここ10年くらいのジャニーズ紅白の忖度は異常」

「逆にジャニーズばかりでうんざりしている世間一般の本音はスルーなジャニオタ。自分の好きなものはみんな好き、っていうお花畑で草」

「ジャニーズのカウコンはして欲しいんだけどテレビ中継とかいいからライブはやって配信してくれっ 紅白とか出んでいいから最初からみんないる状態でスタートできるやん」

「紅白のジャニーズ枠が減るのは全然いいとしてもカウコンが開催出来ないってのはさすがにジャニオタが2023年に取り残されちゃうからやめないか 別にテレビでやらなくても有料配信してくれればいいんだよ😭」

「今年の紅白を危ぶむ記事をちょくちょく見かけるけど、正直ジャニーズ抜きでも日本のアーティストたちが本気で出てくれれば十分魅力的なラインナップが期待できると思う」

「ジャニーズが抜けた紅白の穴、誰が埋めるんや!? YOASOBIが4~5曲歌いそう」

「紅白とかテレビからジャニーズ消したらいい系の人、漏れなく自分の推してる界隈を代わりに蔓延させたがってて笑う。それなら今までと何も変わらんやろう。やるべきことはジャニーズを除くことじゃなくて「いいもの」を選ぶことじゃないか?」

「ワンパターンから抜け出すいい機会なのでは?」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : は 2023/09/26 13:36
全員演歌でいいよ!
名前 : や 2023/09/25 01:55
じゃあ乃木坂とか秋葉系列もいらない
名前 : あ 2023/09/24 19:52
ジャニーズが出れば観覧目当てでジャニオタは受信料払うから全く出さないってことはなさそうよな
名前 : で、 2023/09/24 19:50
代わりに韓国が増えるんでしょ?
スポンサーリンク