外国出身モデルがミス日本に参加

 TOP
スポンサーリンク
ウクライナ出身で5歳のころに日本へ移住し日本国籍を取得したモデルの椎野カロリーナさん(26)が9月22日のインスタグラムで「ミス日本コンテスト2024」にエントリーした思いをつづりました。

この投稿をInstagramで見る

🇺🇦Karolina / カロリーナ🦋(@karolina0824)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「応援しています😊」

「綺麗だなー」

「悪いけど、日本人ではない」

「いやいや、帰化してるなら日本人だわ。日本人と同様にその出自や経緯とは無関係に大会側が求める「日本らしい美しさ」に関して競えば良い。ウクライナだとか帰化だとかいう情報で下駄を履かせるならそれこそが日本人と認めていない差別行為」

「帰化してるのに「見た目が外国人だからダメ」って言う方がめちゃくちゃだよ」

「帰化しても人種や遺伝子までは変わらないから見た目で判断される」

「人種で日本人じゃなければ、日本人じゃないよね」

「まぁでも見た目で判断はもう時代遅れではあるよ。黒人でも白人でも日本人なら日本人だし。私は保守的な考え方だけど、日本のことが大好きで日本国籍なら日本人だと思う」

「「ミス日本」って名前に日本って付くくらいだから日本をイメージした和風美人が選ばれるのかなーって思った。美の基準はそれぞれだけど、そもそも外見を意識したコンテストに日本をイメージするなら、ちょっと違うかな」

「とうとうスポーツ以外でも起こり始めてるのね」

「次はトランスジェンダーの登場だろうね」

「難しい問題だよねー。見た目は日本人っぽくないけど、居住歴の長さも周りの友達も、喋る言葉も夢の中の言語ですら日本語なら、感覚的にはもう日本人だよね…」

「帰化したなら日本人ですって胸張ってコンテストに出たらいいよ」

「めちゃくちゃ綺麗だけど、ミス日本って言われたら違和感あるなやっぱり」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/09/25 10:23
美の基準はそれぞれだけど、目も鼻も口も大きいのが美人だと自分は思わないなぁ。なんか進撃の巨人のようで怖い
名前 : あ 2023/09/24 10:57
↓同意
名前 : あ 2023/09/24 04:09
ミス日本って日本人の代表として世界で日本のPRするのが本来の目的じゃないの?海外行って目鼻立ちクッキリ西洋人が日本人でーすって出てきてもさ… たしかに美女コンテストなら優勝だよ。めっちゃ美人だと思うけど。ミス日本ってなるとなんかもヤる
名前 : あ 2023/09/24 03:05
日本生まれ日本育ちを条件にしてるのかと思った。 まあ猫ひろしと同じ感覚??
名前 : あ 2023/09/24 02:40
でもこれ否定したら、「白人で当たり前」って思われてる国から有色人種がエントリーしてたら叩くのと変わらないもんね。
名前 : ↓ 2023/09/24 02:23
そもそもの日本人が何か誰も分かってねえよw
名前 : あ 2023/09/24 00:24
中身は日本人より日本人かもしれないな
名前 : あ 2023/09/24 00:19
いいんじゃない
名前 : あ 2023/09/24 00:10
なんでもありな気がする。
スポンサーリンク