おばた「当たり前」育児協力的の称賛に

 TOP
スポンサーリンク
おばたのお兄さんが9月21日のブログで「協力的でなんて素晴らしいパパ!」という称賛の声に「自分の子の育児をしっかりするのは当たり前」と持論をつづっています。

(以下引用)

おばたさんは、「協力的でなんて素晴らしいパパ!」「子育て積極的過ぎで素敵です!」というブログのコメントや、自身の育児を称賛するネットニュースについて、

「まずひとつ言わせてほしいことが、これは本当に本当にカッコつけでも それこそ称賛されたいからでもなく 当たり前なことをしているだけで、その当たり前なおばた家の日常を発信しているだけなのです」と説明。

「息子は妻と『僕』の子だから、自分の子の育児をしっかりするのは当たり前だし パートナーと協力するのも当たり前。と、僕は思うんですね。自分のことだから、一生懸命自分で、自分達でする。シンプルなことです」と自身の考えを伝えつつ、

「だから、自分のことを自分でしているだけなので、そんなに崇めないでください! 笑」「いや、嫌じゃないんです! 申し訳ないの!! 笑」と呼びかけています。



この話題にネットでは

「女がワンオペしてても称賛されないけど、男がワンオペしてたら絶賛だからねえ」

「杉浦太陽みたいなポジション狙ってそう」

「最近のパパ、マジで子育てに真面目だよね。赤ちゃんを1人で病院に連れて行けるのはすごいなーと思ってた」

「大の大人が赤ちゃん病院連れていくことのなにがすごいんだろう」

「うちの近所の公園は平日土日祝問わずパパがわんさかいるよ」

「一昔前とは比べ物にならないよね。若い人程ほんとにちゃんと育児してる」

「若いお父さんが一人で抱っこ紐で赤ちゃんを連れて出かけてる姿を見かけるようになったのってここ数年な気がするよ」

「これっておばたのお兄さんは当たり前の事をしているんですよって言ってるだけだよね」

「いやいやそれを声を大にしててる時点で特別感出してるんよ。黙って育児する人が本当にそう思ってる人だよ」

「岩井のイクメンのやつ意識してそうw」





  • おばたのお兄さんのブログ記事


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2023/09/23 18:02
    本当は当たり前なんだけど、それができない人が多い…そんな中で発信しようが奥様が助かっていればそれは素晴らしいことでは?
    名前 : あ 2023/09/23 16:44
    別にいいんじゃない。発信しようがしまいが、そこまで目くじら立てなくても。協力するのが当たり前で、ちゃんと育児してるってだけの話し。そこは芸能人なんだし許してあげればいいじゃん。
    名前 : あ 2023/09/23 15:38
    当たり前なら自分から言わないし育児してますアピールもしない。もう褒めてほしいが溢れているな。
    スポンサーリンク