古市氏が取材に遅刻も「皆のせい」

 TOP
スポンサーリンク
社会学者の古市憲寿氏が9月21日「トークィーンズ」の事前取材に20分の遅刻するも「僕だけのせいじゃない」「みんなのせい」などと言い出し、スタジオを唖然とさせました。

(以下引用)

番組は別日に飲食店などで事前取材を行っているが、古市氏はこの事前取材に20分の遅刻。待っていたファーストサマーウイカはイライラを隠せない。

ようやくやってきた古市氏は「こんにちは」と平然と登場。

ウイカは「遅刻しても謝る意味が分からないっ言ってたが、それは今もですか?」と聞くと、古市氏は「うん。みんなのせいだから」と言い放ち「遅刻って車の状況、事故だったりスタッフさんだったり、みんなのせいだから。別にぼくだけのせいじゃない」と続けた。

これにはスタジオもあ然。

若槻千夏が「第一声が『こんにちは』ってあり得ない」というと、古市氏はもう一度「遅刻はみんなのせい」とキッパリ。そして「謝っても状況は変わらない。謝って20分戻るならいいけど」と涼しい顔。



この話題にネットでは

「ぼくはわるくないw」

「面倒くせぇ奴」

「私は割と友達の遅刻には寛大な方だけど、謝らないのは論外だわ」

「これはイケメンでも許されないんだからお前が許されるわけないだろ」

「もし古市さんが逆の立場になった時に相手が大遅刻してもキレたり怒ったりしないでくださいね」

「謝罪したところで状況は変わらない、時間は戻らないというのは合理主義を完全に履き違えた考え方」

「職場にクルマで行く以上は渋滞することも念頭に入れとかなきゃだよね 社会学は学んでも基本的な社会性はなかったんだ」

「このキャラは物珍しくて面白かったけどそろそろ不快に感じ始めてきた」

「サイコパスでワロタ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/09/23 15:13
謝りたくないから屁理屈を言ってるだけで可哀想な人間だな
名前 : な 2023/09/23 13:40
そもそもイケメンはこんな態度しないから
名前 : な 2023/09/23 13:09
そもそもイケメンはこんな態度しないから
名前 : あ 2023/09/23 13:07
ごめん、ありがとう、謝罪や感謝の一言が言えない人は無理だと思っている。
名前 : あ 2023/09/23 12:46
車の渋滞や事故やスタッフの配分等で遅れたとしてもカメラが回ってる以上、スタッフが表立って謝れないんだったら 代表として、遅れた一員としての謝罪をするのが大人としての配慮じゃ?
名前 : あ 2023/09/23 10:50
わたしは遅刻じゃなくても謝らない人周りにたくさんいる。
スポンサーリンク