ジャニCM撤退の中、嵐・相葉を起用

 TOP
スポンサーリンク
9月7日にジャニーズ事務所が会見し、故ジャニー喜多川元社長の性加害を認めてからCM・広告の“撤退ドミノ”が続く中、嵐の相葉雅紀さん(40)がアキュラホームを展開するハウスメーカー「AQ Group」のCMキャラクターに起用されました。

(以下引用)

AQ社の広報によると、ジャニーズ事務所には今年1月にオファーし新規契約した。会見前にはCMが完成していたという。

会見後の事務所の対応などを見た上で「問題を受けて即、取引をやめるのではなく、広告主として責任を持って要望を出していく立場をとりたい」と放送を決定したという。

また「撮影時などで相葉さんの人柄や仕事に対する姿勢に触れ、相葉さんに我が社の広告に出てほしいと思った」とも説明した。



この話題にネットでは

「今あえてジャニーズを使う意味」

「作っちゃったから勿体ないし、そこまでマイナスイメージにならないと考えたのでは」

「なんか全然有名な会社じゃないね。ジャニタレCMこんな会社ばかりになりそう」

「アキュラホーム、名前だけは知ってる」

「アキュラは世界的な認知無いし、国内ターゲットの商売だから気にしてないのでは?」

「グローバル企業でもないし、大多数の支持が必要なわけでもない。一部の根強いファンなどが優先的に購入すれば利益になる住宅メーカーならではの判断という気がする。大きな買い物の動機として差別化出来ると踏んだのでは」

「世界的メーカーでもないだろうから、危機感も薄いのだろうが、世の中の流れは読んだ方が良いと思いますが」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : や 2023/09/22 23:14
相葉にメインかわった番組全部視聴率悪くなったよね、日テレの動物番組、フジの嵐の番組、年末のFNS、視聴者は正直だね。
名前 : ↓ 2023/09/22 21:59
批判してるお前はそれより才能ないけどな
名前 : あ 2023/09/22 21:40
こいつ才能無いねん、司会やっても下手くそだし、バラエティーもオモロ無いし、芝居も下手だし、歌、ダンスもなんだかんだ言ってKポップの子達と比べるとジャニは平均してレベルが低い
名前 : あ 2023/09/22 12:31
ジュリーは会見後すぐにハワイで豪遊とかありえない。まだ撤退ドミノは続くだろうな。
スポンサーリンク