藤本美貴「お総菜の日」の存在明かす

 TOP
スポンサーリンク
タレントの藤本美貴さんが9月20日「子どもの成長啓発デー」オンラインイベントに出席した際、「お総菜の日」の存在明かすと日々の料理について「そんな苦しんでまでやる必要はあるのか」と提言しました。

(以下引用)

普段の料理習慣の話題になると笑い、「全然テイクアウトもしますし、お総菜の日という日があるくらい、何にも作らない日もありますよ。『今日は無理。お総菜の日です』みたいな。お皿にもうつさない。パックのまま。『お総菜の日ですから』という日があります。

『ご飯とおみそ汁くらいはまぁ、作ってやるか』みたいな(笑)。作りますけど、そんな毎日毎日、栄養バランスは大事ですけど、そんな苦しんでまでやる必要はあるのか」と問題提起。

ご飯を作らないことで「今日は作ってあげられなかったな」という気持ちにならないかと聞かれて「ぜんぜんならない(笑)」と即答。


この話題にネットでは

「たまにはスーパーのお総菜でもいいんだよね」

「パックのままってのもいいねー!」

「パックのままだと怒る夫いるよね」

「正解。婚活してたけど、手料理にこだわる男は地雷」

「品数野郎も見極めないとね」

「冷凍食品食べられない。とかね。手作りの物しか食べられない。母親がそうして来たはマジで地雷」

「男「年収にこだわる女は地雷」お互い様だろうね。自分だけ棚に上げてないといいけどw」

「新たに味噌汁作るのすごい。前日のがあれば出すけどせっかく惣菜買ってきたのに包丁とか使いたくないしなんだったら茶碗も出したくない」

「飯炊いて味噌汁作ったらすばらしすぎるし、私だったらその手間加えただけで惣菜の日が無駄になる」

「わかる(笑)最後にやっぱりバランス大事かな??お味噌汁でも作るか??と考えちゃうけど、ラクがしたくて割高なお惣菜買ったのにそこで味噌汁作ったら負けな気がするから絶対に作らない。ミキティー偉いよ!!」

「全てが台無しだよね?笑 インスタント味噌汁だしますw」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/09/22 12:43
うちは白ごはん炊くだけの日もある。 ある程度の材料買っておくと子どもが自分たちで、炒飯作ったり、肉炒めたりオニギリや卵焼きとか簡単なもの作って食べる。 自分で考えて作るのもネットでレシピ調べたり楽しいみたいだし母親の大変さがわかってくれて一石二鳥‼︎
名前 : さすが 2023/09/21 22:15
ミキティえらい!
スポンサーリンク