前澤氏専属ハウスキーパー応募殺到

 TOP
スポンサーリンク
ZOZO創業者の前澤友作氏が9月20日のツイッターで募集していた「専属ハウスキーパー」への応募者数がネットで「すごい倍率💦」「もはやオーディションレベル」など話題になっています。

(以下引用)

8月25日のポストで、「専属の『ハウスキーパー』を2~3名」と募集をかけていた前澤氏。

「僕の邸宅や別荘の清掃業務や、身の回りのサポート業務」というのが主な内容で、洗濯や生活用品の買い出し、またスケジュール管理や来客対応などがあるという。

採用形態は「正社員」または「業務委託」で、月給35万円~のほか、45時間分の固定残業代も用意。「稀に出張同行」「今までに見たことのない世界を体験」といった期待に胸が躍るような文言も…。

こうしたことから、ネット上では「スゴい好条件」「人生変わるでしょ。楽しいに決まってる」「前澤さんに会える時点で最高」「ハウスキーパーはやったことないけど、前澤邸には行ってみたい」と注目を集めていたのだ。

締め切りから約2週間経った20日、前澤氏は「たくさんのご応募ありがとうございました」とポスト。「2~3名」の枠に対し、なんと応募者数は「2,373名」だったという。



この話題にネットでは

「ハウスキーパーなのに出張同行もするのか」

「もうなんでもやる秘書かなw」

「月給35万円からは良いね〜」

「業務内容みたら、安すぎと思ったわ。休みも不定休っぽいし」

「割と普通の月収だった」

「固定残業代とかブラックの典型」

「真面目に募集しても冷やかしが山ほど来るだろうから大変だね。窃盗とか、良からぬ目的で来る輩も多そうだし」

「女性のみでガチガチに固めそう」

「まだ剛力と付き合ってた時期にパートの面接に来た主婦と関係持ったし、なんか大奥みたいな雰囲気になるかもね。あたしが一番よ!ってマウントの取り合いとかw」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : なんだろうね。 2023/09/22 10:50
変わってるね。
名前 : あ 2023/09/21 21:09
能力は二の次で好みの見た目重視だろうな。音楽活動してるか分からないけどバンドを脱退したドラマーの彼女とはまだ続いてるのだろうか。
スポンサーリンク