鈴木紗理奈「友達のシングル率90%」

 TOP
スポンサーリンク
シングルマザーとして男児を育てているタレントの鈴木紗理奈さん(46)が9月20日のインスタグラムストーリーズでシングルマザーとして不安を抱える女性たちにエールを送りました。

(以下引用)

自身の周囲でも「わたし、友達のシングル率90%やで」と、シンママや独身が大多数であることを明かし、「不安もあるけどそれよりも自分で選んで生きてる喜びもあるよな」と鈴木。

続く投稿では、愛息の留学先である英国など欧米のシンママ情報として、「日本ではシンママ→大変そう、苦労してはるね、と言われがち。でもね欧米ではシンママ→1人でパパママやってるのかっこいい、素晴らしいと本当にリスペクトしてもらえます」と紹介し、「日本でも近いうちにそうなるはず シンママってだけでわたしはリスペクトします」と思いをつづった。


この話題にネットでは

「るいとも!」

「え、やばくない?9割シンママってすご」

「友達や知り合いでシンママ1人もいないからびっくりする」

「経済的に自立してるから離婚もハードル低いのかな?と思うけど、そもそもそんな離婚って簡単に行き着くものではないから、ケンカっ早いというか気の強い友達が多いんだろうなと思うw」

「あー(察し)」

「デキ婚の周りもデキ婚が多い」

「この人最近コメンテーターしてるけど何がしたいんだろ。おバカキャラからシフトチェンジしたいのかな。てか、どの層から人気あるの?」

「そりゃシンママじゃない?」

「普通の家庭で別れず夫婦をして子育てしている人をリスペクトする」

「んだね。普通の家庭ってめちゃくちゃ難しいもの。自分がその立場になってよーーーーーーーーくわかった」

「情報共有とかするからやっぱ集まりやすいんかね。四人姉妹でそのうち三人がシングルマザーの知り合いがいるが、やっぱ身近にいるとリアルなことを聞けるから離婚しやすくなるかもって言ってたわ」

「集まりやすいっていうか友達が離婚してると大したことないことに感じて離婚のハードルが下がる」

という声も。



  • 鈴木紗理奈のインスタグラム
  • 鈴木紗理奈のストーリーズ画像1
  • 鈴木紗理奈のストーリーズ画像2
  • 鈴木紗理奈のストーリーズ画像3


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2023/09/21 20:04
    どちらかもしくは両方に問題が無ければシンにはならないので、問題があった結果がシン誕生だと思ってる。
    名前 : え 2023/09/21 13:24
    類友。笑
    名前 : あ 2023/09/20 22:30
    熊田曜子とか類の人間のシンママはかっこいいや素晴らしいとは思えない
    スポンサーリンク