嵐・大野智作と思われる絵画が話題

 TOP
スポンサーリンク
嵐・大野智さんが描いたと思われる「ジャニーさんの肖像画」と囁かれる絵画にネットでは「怖すぎる」「闇しか感じない」などの声が寄せられています。

(以下引用)

「9月18日、大野さんが出資しているとされる沖縄県の宮古島にあるバーが、インスタグラムのストーリーズを更新。内容としては店が開店したことをお知らせするものでしたが、そこに添えられたのは眼鏡をかけた男性のような肖像画でした。

この店はたびたびアート作品の写真を発信しており、個展を開くなど芸術活動を行っている大野さんの作風にどれもよく似ていることから、“匂わせ”として過去にも話題になってきました」(スポーツ紙記者、以下同)

今回の投稿が特に注目されているのは、なぜかというと――。

「投稿された絵が、“ジャニー氏の肖像画なのでは”と噂されているんです。そもそも大野さんは、2020年9月に個展を開催した際、『ジャニーさん』という作品名で肖像画を描いていました。

縦2.2メートル、横1.6メートルと大きなもので、かつてはジャニーズ事務所のロビーに飾られていましたが、性加害問題を受けて、9月12日までに“ジャニーさん断ち”の一環として撤去されたことが伝えられています。

今回投稿された絵は、その作品とはだいぶ雰囲気が異なりますが、意味深なタイミングでの投稿はファンを中心に大きな話題となっています」



この話題にネットでは

「本当にヤバい絵で笑った(笑)」

「大野智さんの書いた肖像画がジャニーさんだとしたら。。 全体が暗すぎてなんとも言えない闇を感じます」

「大野くんは絵が上手いのは当然なんですが、この絵は闇が深すぎませんかね…?」

「これ誰かプロファイリングしてくれないかなぁ」

「ストックホルム症候群とかそんな感じなんやろなぁ」

「て、昔っから全部こんな画風やったかと… 当時からどの絵見ても、「病んでるよね…😂」って言われてたわ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : お 2023/09/20 01:14
目の中の絵に男の子でも描いてるの?
名前 : あ 2023/09/19 22:48
全然違ったりして!
スポンサーリンク