大橋未歩アナNY生活「毎月赤字覚悟」

 TOP
スポンサーリンク
8月末からアメリカ生活をスタートさせた大橋未歩アナが、9月18日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」にニューヨークの自宅から生出演し、「毎月、赤字覚悟」であることを明かしました。

(以下引用)

バックに映るおしゃれ過ぎる新居にマツコが「家賃、いくらよ。とんでもないわよ」と言うと「震えてます!」と返答。新居は「マンハッタンの下の方です。ウォールストリートの近くです」と答えた。

広すぎる部屋の様子にマツコが「言わなくてもいいわよ。こっちの予想だと(家賃)100万は下らないと言う…」と話すと「全くそんなことないです。家主さんがいい方で、ちょっと割安でお貸し下さったんですけど…。私たちにとっては震える金額ですけど、3ケタは行かないです」と答えた。

(中略)

豪華なリビングからの生中継にダブルMCの大島由香里アナが「聞きたいことは1点です。そこで暮らせる稼ぎはどうしてるのかなと言う…。そこしか疑問が浮かばない。みんながニューヨークのマンハッタンで暮らしたいなと思うけど、金銭的に無理じゃないですか?アナウンサーは副業ですよね?何か稼いでる仕事がありますよね?」と聞くと、大橋アナは「毎月、赤字覚悟ですよ。貯蓄を切り崩してるって感じです」と率直に答えた。


この投稿をInstagramで見る

大橋未歩 Miho Ohashi(@o_solemiho815)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「楽しそう」

「貯金切り崩して、最終的にはどうするんだろう?」

「そうは言うけど旦那が全く働いてない訳ではないし、大橋さん自体も日本にたまに帰ってきて仕事するんだろうし言うほどカツカツでもないんじゃない?」

「羨ましい。ニューヨークで生活するなんて選ばれた人しか出来ないよね」

「いつ行ったか知らなかった。何のために行ったの?仕事?」

「旦那の仕事の都合だけど、サポートするためって訳じゃなく自分も住んでみたかったみたいな記事は前に出てたよ。住んでみてこれからの仕事幅増やす的な事じゃない?」

「大島さん人のお金のことよく言うよね。インフルエンサーとかも誰の金で生きてるのかわからない、大キライみたいなこと言ってたけど、他人のことなんだからほっとけばいいのに」

「大島アナってトイレが6個あるくらいの大金持ちだったんだけど、会社が潰れて親族の会社とかも連鎖的に潰れて借金総額が何十億とかになって、借金で家族が路頭に迷わないように親が離婚してるからお金にはうるさいんじゃないかな?」

「大島さんの余裕のなさそうなガサガサしたところはそういう過去から来るのかな。ちょっと見てて疲れる感じ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/09/19 17:43
下調べして住めると思って行ってるだろうし、赤字とは言ってないから余裕はあるはず。
スポンサーリンク