ジャニーズの名称「変えるべき」55%

 TOP
スポンサーリンク
朝日新聞社が9月16、17日に実施した全国世論調査(電話)でジャニーズ事務所についての調査を行いました。

以下がその結果とのこと。

・創業者による性加害問題でジャニーズ事務所が会見などで示した対応を評価するか?
「評価しない」54%
「評価する」35%

・事務所名を変えるべきか?
「変えるべきだ」55%
「変えなくてよい」36%


この話題にネットでは

「変えないのが不思議」

「名前変えても本質は変わらないから意味ないよね」

「世間が割と賛否分かれてるのが意外だった」

「むしろこのままでいいと思っているのがヤバイ」

「この世論調査、要る???」

「世論調査が電話なんだー…という衝撃(笑)」

「なんか名前変えたらオッケーになってない?どう考えても解体以外ないでしょ」

「この世論調査が正しいという証拠もないけどね。 大体名称を変えたところでどうせ「元ジャニーズ」と言われるのがオチ」

「ジャニーズ事務所の名称は8割くらい変えるべきだって言うかと思ってたわ」

「ジュリー氏(創業者一族)はタレントの今後よりも「一族の利益」を優先に動いている。名称を変更しなかったのは、名称変更時に生じるファン離れ」

「ジャニーズのままきちんと謝罪してから、社名を変えるべき」

「名前変えても、それだけなら大した状況は変わらないけどね。ジュリーが株持ってる会社の名前を変えただけで、マネジメントはこれからもやります、と言ってもクライアントは広告宣伝には使えないし、海外のエンタメ関係の仕事もまず来ない」

「グローバル企業はジャニーズを起用しないと思うよ。だって国際的には許されないから」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ん 2023/09/20 11:43
大事なのは名称変更では無い。補償への姿勢が問われているのです。それよりも朝日新聞さん系列会社のテレ朝とジャニの長年にわたる癒着、忖度を報じて下さい。
名前 : あ 2023/09/19 17:33
社名変更しないかっただけではないけど本質改善はないのが分かり会見が失敗したわけで、社名変更したって人は慣れるから遅すぎると言われる前に変更すべきだと思うけどな。
名前 : あ 2023/09/19 09:10
被害者の会 代表が自分は被害を受けていないと言ったり 国に関与しろって言ったりジャニーズで再雇用して欲しい 自家用車の購入 今後、中流以上の生活保障とか意味不明な要求をしているから 誰が被害になっていて何が本当かを調査して補償も全て終わってからの変更でも良いと思う! ヲタじゃないけど調べれれ調べるほど平本、石丸、中村は怪しさしか無い!
名前 : あ 2023/09/19 09:03
推しがJにいるからこそこれ以上ツラい目に合わないように変えて欲しいな。経営陣は思い入れあるだろうけどその名前にもう価値は無い
名前 : 変えた方がいい派 2023/09/19 02:53
推し本人じゃなく、ジャニーズってブランドが好きなジャニヲタがツイッターには多いね。ツイッターがエックスって言われてもまだピンと来ないのと同じでジャニーズが変えてもピンと来ないかもね
スポンサーリンク