山本耕史がイクメンアピールに苦言

 TOP
スポンサーリンク
9月17日放送のTBS「おしゃべり特区」で「『SNSでイクメンアピールしないで』という声に共感できるか?」という話題が取り上げられた際、俳優の山本耕史さんが「共感できる」とし、イクメンアピールする世の男性に苦言を呈しました。

(以下引用)

「僕がSNSをやらないので、まずもって女性男性にかかわらず〝育児してますよ〟をSNSに載せて、何を求めてるのかが分かんない」とバッサリ。

さらに「結構(食事など)いろんなもの撮り始めるじゃないですか。あの時間が僕はすごいうっとうしい」と切って捨てた。

一方、自身の家事全体への参加については、家にいる時は朝、昼、晩の3食すべて作っているという。しかも、自身と子ども、妻の元女優・堀北真希さんと3人のメニューを別々にしているとか。

それでも堀北さんに「何割ぐらい家事やってる?」と聞くと「1割だね」と返答されるそうで「男の人って食事作るだけで結構やってると思ってる人、多いじゃないですか。そんなもんなんですよ」と証言した。


この話題にネットでは

「これは正論」

「そうなんだよ!自分の子供の世話してイクメンって、、、」

「わかる やって当たり前のことを やってるだけなのに アピる奴バカでしょ ホントにやってる人は いちいちアピらない てかその時間が無駄」

「多分ね、誰にも褒めてもらえないから投稿して頑張ってるアピールしたいんだよ」

「誰かに反応をもらいたいからじゃない?自分に害はないし、SNS好きな人は好きで良いと思う。子どもそっちのけとかじゃなければ」

「スーパーとかでイクメンアピールしてるおじさんなんなの?」

「普段そんなやってないんだろうなって感じの父親がやってるアピールしてる。逆に慣れてる人はだいたいわかる」

「例えばどんな感じの人?スーパーでイクメンアピールが想像つかない」

「子供と軽く追いかけっことか肩車とかデカイ声で子供に話しかけるとか。奥さんの後を付いて回ってるだけなら邪魔だから家で子供見てればいいのに」

「夫が、男は赤ん坊を抱っこ紐に入れて歩いてるだけで「頑張ってるね!」って声かけられるって言ってた。簡単に褒められるからイクメンアピするんだろうね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : や 2023/09/18 17:58
子供と軽く追いかけっこしただけて イクメンアピールなのね
名前 : あ 2023/09/18 15:49
バスとかでもお父さんとベビーカーには優しいなあと思う。あと外国人子連れには優しいの。で、日本の母親にはなんか厳しい。
名前 : あ 2023/09/18 09:59
ママチャリで保育園の送迎してるお父さんは偉いなーって思う。そんなこと一度もしてもらったことなかったから。
名前 : 上 2023/09/18 08:51
スーパーの話分かる。 家で留守番してろってのも分かるけど 家族でのお出かけの一部じゃないかな 私も子供小さい時は3人で出掛けるの 例え買い物でも楽しかった 今じゃ誰もついてこない笑
名前 : げ 2023/09/18 06:02
3人別々のメニュー作って、後片付けは自分でしてくれるんだろうか?食洗機くらいはあるだろうけど…うちはないから想像したらゾッとした笑
スポンサーリンク