(以下引用)
最終回直前に行われたファンミーティングに登壇した福澤克雄監督は「次回作があるのかよく聞かれる」と明かした上で「僕は言えませんよ、皆さん次第です。正直に言うと、僕の中では第3部まで考えて作ってる」と語っていた。
本作は、『半沢直樹』シリーズ、『下町ロケット』シリーズ、『陸王』『ドラゴン桜』などを手掛けた福澤克雄氏が演出だけでなく原作も手掛けた完全オリジナルストーリー。
10話放送終了しました。
— 日曜劇場『VIVANT』今夜9時最終回79分SP (@TBS_VIVANT) September 17, 2023
ここまで応援して頂いた皆様
本当に本当にありがとうございました!
多くの皆様に楽しんで頂き
スタッフ・キャスト一同
本当に感謝しております。
ありがとうございました!✨
運命の導くままに…。#VIVANT #VIVANTep10 pic.twitter.com/mb6Z5dXaW1
この話題にネットでは
「続編めちゃくちゃ嬉しいな!」
「2年後にあるんじゃないの?」
「そうだよね?Yahooニュースか何かで見たよ」
「2年後にやったところで忘れてるし前作の熱量は越えられないよ」
「この監督が辞めるから作ったドラマじゃなかったっけ?」
「辞めない。定年になってさらに重鎮になるってだけ。定年までお疲れ様的な感じで作った…いやスケールでか」
「堺雅人もまた新たにハマり役ができたね」
「最後いつまでジェダイの服着てるんだろうって思ってた。日本だと浮くと思う」
「ルーク・スカイウォーカーだったよね(笑)スターウォーズもお父さんと息子の物語だし、意識してるのかな?」
「小日向さんの無駄遣いだったね。考察させるための配役だったのかな」
「これだけの制作費と俳優陣を使って、このまま終わりじゃもったいないよね。続編があるなら私は観たい」
「続編って、いつも前回の内容忘れてるから大変。すぐやってほしい」
という声も。