井上陽水「福岡で隠居生活」キャッチ

 TOP
スポンサーリンク
2019年10月に歌手活動50周年を記念する全国ツアーを行って以来、4年近く音楽活動を休んでいる井上陽水さん(75)が故郷の福岡で隠居生活を送っていることがわかったと女性セブンが報じています。

(以下引用)

陽水は9月上旬のある日の夕刻、福岡県福岡市内の公園で、Tシャツ姿で肩で息をしながらランニングコースを歩いていた。この日、自宅近くの公園で30分ほどのウオーキングに励んでいた陽水。周囲で存在に気づく人は皆無だった。

2020年11月に福岡に新築マンションを購入し、翌年、個人事務所の代表取締役を辞任。長男に社長の座を譲ると、東京・渋谷区にあったオフィスも引き払った。ゆっくりとではあるが、着実に“終活”の準備を進めているようにも見える。

陽水の代表曲のひとつ『少年時代』を共作したプロデューサーの川原伸司氏が語る。

「福岡に引っ越したのは数年前。仕事があるときは東京に出てきたりっていう感じでしたけど、ここ最近はこんな(コロナ禍)状態だったから、頻繁に行き来ができずにいたんですよ。人と会うのも大事なことかもしれませんが、会わなくていいっていうのは精神的に楽なんでしょうね。

井上さんには長年、築き上げたキャリアがあるし、いま何かしなきゃいけないっていう必然性もない。時々、ショートメッセージでやり取りしているけど、体調にはまったく問題ないし、いたってお元気ですよ」



この話題にネットでは

「もうそっとしておいてあげてほしいわ」

「大濠公園だ」

「水辺くらい誰でも歩くだろう。哀愁漂わせた写真撮るなよ…」

「いい余生だね」

「「消えた大物歌手」って悪意あるなぁ。悠々自適に暮らしてるようにしか見えないよ」

「これは見ても絶対気付かない。記者も良くわかったね」

「お金は今も湧いて出てくるだろうし、故郷に戻ってのんびり暮らすって最高の老後やん」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/09/17 01:45
耳たぶでか。福耳
スポンサーリンク