反町隆史「GTO」SPドラマで復活へ

 TOP
スポンサーリンク
1998年の夏に放送された反町隆史さん主演の連続ドラマ「GTO」が、26年ぶりに新作スペシャルドラマとして復活することが発表されました。

2024年春にカンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ「GTOリバイバル」として放送されるとのこと。


反町さんはインタビューで「今このタイミングで復活することに意味がある」と明かしています。

(以下引用)

――25年ぶり(放送時は26年ぶり)の「GTO」撮影初日を迎え、率直な感想を教えてください。

実は、これまでにも何度か「GTO」やりませんか?というお話をいただいたりもしたのですが、今このタイミングで復活することに意味があると思い、今回は自分から声をかけさせていただきました。

前回の放送から25年経ち、私自身2人の子どもを育てた今、果たしてどんな鬼塚を演じられるのだろう、そして、現代ならではの問題や悩みを抱えた令和の高校生と鬼塚の生きざまがどのような化学反応を起こして、視聴者に何を伝えることができるのだろう、と興味を持ったからです。

(中略)

――最後に、視聴者の方に何かメッセージがあればお願いします。

海外、特にアジア圏に行くと「GTO!」「鬼塚!」と声をかけていただけることが多く、海外での認知度も高いのを実感しますし、そんな作品の同じ役を、25年経って再び演じられることなんて普通はないことだと思います。

自分の中で鬼塚という役を忘れたこともないし、それだけ偉大なドラマだと実感しています。今の年齢で鬼塚役をやることの意味と責任を感じながら、「GTO」を応援して下さるファンの方々の期待を裏切らないよう作っていきたいと思います!


この話題にネットでは

「GTOキタ━(゚∀゚)━! ワイドラマもスペシャルも劇場版も全て見てるぜ〜!!めっちゃ楽しみ!!」

「えっ嬉しい。絶対見る」

「反町GTO復活とか激アツすぎて泣ける…😭」

「嫁さんが同僚だからほぼノンフィクション」

「冬月先生でる?」

「松嶋菜々子がサプライズ登場してドラマの中でも結婚してると言う設定なら面白いがそれはないか」

「奥さん役で出たら胸アツ過ぎるw」

「平成版流行ったのは時代もあったからね。今どう受けるのかたのしみではある」

「昔の問題児と今の問題児ってなんかこうジャンル違うよね。ある意味昔の方が可愛げあった気がする」

「アキラの立場よ」

「AKIRAのGTOで盛大に転けたからな。やっぱ反町だよ」

「やっぱりGTOは反町バージョンでないと!」

「反町版よかったけど原作に忠実か沿ってるかといったらちがうんだよね。どっちかというと違うし改変してると思うけど、いじった改変して成功したタイプ」

「やっぱり代表作があるっていいね」

「生徒役には絶対秋元系グループが出ませんように。ちゃんと役者の子で見たい」

「絶対出ると思う」

「以前の生徒役のうち1人くらいは教師になった設定で出演しそう」

「池内博之、窪塚洋介に出て欲しい」

「今頭の中でポイズンが静かに流れ始めた」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/09/16 11:29
窪塚洋介とあいるくんが親子役で出て欲しい!松嶋菜々子も出てくれたら最高!
名前 : あ 2023/09/15 21:47
やばい、これは楽しみすぎる。絶対見る
名前 : や 2023/09/15 15:17
窪塚 小栗旬出てほしい
スポンサーリンク