セクゾ中島が花王の意向で収録中止

 TOP
スポンサーリンク
TBS「A-Studio+」にゲスト出演を予定していたSexy Zoneの中島健人さん(29)の出演がキャンセルされたことが分かったとスポニチが報じています。

同局関係者によると番組スポンサーである「花王」の意向が影響したとのことで、ジャニーズ事務所タレントの広告起用の撤退ドミノがテレビ番組にも波及しています。

(以下引用)

中島は10月放送の同番組にゲスト出演を予定。きょう15日にスタジオ収録が決まっていたが、13日までに中止になった。

大きな理由は、ジャニーズタレントの広告起用撤退を表明した「花王」が番組メインスポンサーを務めているため。花王は「番組内容や出演者は放送局側に制作権があり、意見できる立場にない」としている。

同社は11日に広告起用を継続する姿勢を見せていたが、翌12日に一転。公式サイトで「ジャニーズ事務所所属タレントを起用した広告・販促物等の展開は、可及的速やかに中止いたします」と発表した。中島は同社の化粧品「KATEリップモンスター」の広告に起用されていた。

広告代理店関係者は「A―Studio+は複数のスポンサーではなく、花王の1社提供番組。おのずと花王の意向が番組制作に反映される」と説明。

「番組中に流れる中島さんの出演CMの放送を中止したのに、番組自体に中島さんが出演することは、花王にとって整合性を欠く形になる。番組側と花王が協議し、出演が取りやめになったと聞いている」と話している。


その後、「収録中止ではなく、延期」とTBSがコメントしたとのこと。

(以下引用)

一部ではスポンサーを務める、花王の意向から出演がキャンセルになったと報道されていたが、同局広報は「制作過程については従来お答えしておりませんが、(本件は)収録中止ではなく延期です」とコメントした。


この話題にネットでは

「なんかなぁ、ちょっと過剰反応な気がするんだが…」

「これは仕方のないこと。こうなってしまうのはすべて事務所の対応が遅かったり間違っているから。花王だって中島健人が良くてCMにも使っていたのだからこんなことしたくないはず。ギャラ1年は事務所はもらわないとかじゃなく早く誠実な対応をすることを企業は望んでいるのに」

「テレビ局もやっとジャニーズじゃなくてスポンサーの方を見始めたか」

「この流れは、しばらく続くだろうし、私個人もそうなるべきだと思っている」

「1社提供は厳しい。 ベスコングルメ(アサヒ)とか人生最高レストラン(サントリー)も使えない」

「1社提供番組だから仕方ない部分もあると思うけど、これやりだしたら新たな忖度を生むじゃん」

「A―Studio+好きなのに残念 KATEのCMから降ろして番組出演中止してスポンサーに対する忖度が凄い 事務所に所属してるだけで犯罪者みたいな扱いしてこれ人権侵害じゃないの?」

「ケンティ出演中止したことで同じジャニーズの藤ヶ谷くんの出演も危ぶまれじゃん 『なんでケンティはダメで藤ヶ谷くんはいいの!?』とみんな思うよ」

「MCもジャニだよね 番組無くなっちゃうのかなぁ」

「タレントさんは悪くないのにね… なんか、心痛い…」

「ケンティーの為にもこれで良かったのでは。 「ジャニーさん」「ジャニーズ」と発すことなく歴の話をするのはしんどいだろうし不自然になる」

「やはりね、と言う感想。 そりゃ、CMだけでなくスポンサードする番組への出演も考慮されるようになるわな」

「こうならないためにも、全アーティストは手放して切り離さないと。解散してジャニーズ事務所は救済処置。現在いるアーティストは別にうつさないと全員共倒れじなない?」

「本当にタレントのことを考えるなら、とっとと社名変えて、社外から社長を呼んで、ジャニーさんの影を完全に払拭するのが最優先じゃないの?と思う。 これじゃ現場で頑張ってるタレント本人が可哀そうだよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 、 2023/09/16 12:12
もうみんな脱退して他の事務所で活動してほしい。
名前 : あ 2023/09/16 03:32
契約打ち切りになったタレントの方々も損失額をしっかりと把握しといた方がいいですよ。損害賠償を行う時期は必ずくるはずです。
名前 : あ 2023/09/15 23:47
CM絡みだから仕方ないとは言え、同じ事務所に所属してる中島健人の収録はダメなのに藤ヶ谷はそのままMCで出てるという不公平感は否めないよね。
名前 : あ 2023/09/15 20:52
便乗って言っちゃあれだけど、企業もいままで忖度してたんかーいって思ったわ
名前 : あ 2023/09/15 17:39
会見で社名変更をして補償や体質改善の納得いく説明をしてればこうはならなかった。タレントをこんな状態にさせたのは事務所だけどこの状態を変えられるのも事務所。その事務所が変わるとは思えないからまだ波乱はあるだろうな。
名前 : あ 2023/09/15 17:02
今の企業サイドがやってることまかり通るなら、痴漢被害とか性加害にあった時に周りにいたけど動かなかった人間はボコボコにされても文句ないな? …ってことですよね…
名前 : いっそ 2023/09/15 15:57
新たな旅路としてジャーニーズでいいじゃん
名前 : あ 2023/09/15 15:37
こういうの企業が忖度してるって言うんじゃないの? 全部自分たちに返ってくるよ。 被害者だから何してもいいと思ってる某会の人たちも、手のひら返してる企業も。 悪質さはジャニーズと変わらないと思ってる。
名前 : あ 2023/09/15 15:03
花王はよその不祥事叩けるような立場じゃないじゃん 風見しんごの娘さんの事故で揉み消ししてるし、忖度させて来た
名前 : あ 2023/09/15 14:17
花王もサントリーも韓国におもねる企業だからジャニーズ潰しサイド側なんよな
スポンサーリンク
スポンサーリンク