クリス松村が節約生活もガス代に衝撃

 TOP
スポンサーリンク
今年に入り節約生活を続けていたクリス松村さんが9月14日のブログで高騰する光熱費について「やる気なくなりますね」と言及しました。

(以下引用)

「来る夏には必ずもっと下げるぞ!と私は燃えています。(笑)暑い時期は、シャワーは水なので、下がるはず」と、夏に向けて“節ガス”を宣言していた。

現在のガス代は3080円だったと発表。

「努力しました…本当に努力して、2カ月近く、一切、ガスを使用していませんが、それでも!ガス代は3千円を超えています」と、一切使用していないにも関わらず、料金は3千円を超えていると吐露。

「東京は、ガスの基本料金が3千円ということなんでしょうね…今まで、基本料金なんて考えたこともありませんでしたが」とつぶやいた。

続けて「ガス使用ゼロでもこの金額だったら、努力のしがいがまったくないので、ガス、これからは使います!(笑)」と宣言。

「私は…千円ぐらいだと思っていたんです…基本料金って」と本音を漏らし、「数字で目に見える結果が出ないと…やる気なくなりますね。(笑)」と、節約の意志がしぼんでしまったといい「2カ月間、ガスを使わない生活、勉強になりました。(笑)」と締めくくった。



この話題にネットでは

「全然使わないのに3,000円てどういうことだろう?」

「うちは東ガスで夫婦二人ずっと在宅でガス使うけど、9月分は6㎥使って1,624円。 一切使ってないのにっておかしいだろ?」

「東京の都市ガスって基本料金高いんだね」

「都内ガス料金一人暮らしで平均月3,000円と出てましたよ。基本料金はこんなに高くない筈」

「東京ガスの一般向け基本料金は759円なので、一切利用してないのに3080円なんてありえん。業務用だって使用なしで3000円なんてない」

「東京で都市ガスで夏はシャワーのみで低温度設定でガスコンロ一切使わなかったら1100円ぐらいだったけどな」

「お風呂入らないの?」

「お湯を出すのにガス使ってるってわかってなさそう」

「お風呂がガスとは限らないでしょ」

「都市ガスかプロパンでだいぶ違う」

「まさかプロパンの物件ではないだろうし、基本料3000円はないと思うけどな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/09/15 12:59
今日のブログにガス代が高かった謎が解決したって。 その理由も書いてあったよ。
名前 : ↑ 2023/09/15 07:44
上コメのお湯を出すのにガス使うのわかってなさそうって、夏のシャワーは水って書いてあるじゃん。
名前 : ! 2023/09/15 05:48
料理や!風呂で使わなくても、ガスコンロでうっかり使ってる!
スポンサーリンク