日テレ「news zero」櫻井翔は続投

 TOP
スポンサーリンク
日本テレビは9月14日、オンラインで10月期改編説明会を実施し、ジャニーズ事務所タレントが出演する番組に関して「現時点では編成方針の変更はありません」と見解を示しました。

(以下引用)

同局では村上信五(関ジャニ∞)出演『月曜から夜ふかし』、King & Prince出演『キントレ』、相葉雅紀(嵐)出演『嗚呼!!みんなの動物園』、櫻井翔(嵐)出演『1億3000万人のSHOWチャンネル』、二宮和也(嵐)、菊池風磨(Sexy Zone)出演『ニノさん』、TOKIOなど出演『ザ!鉄腕!DASH!!』、10月14日からはSexy Zoneの菊池風磨主演『ゼイチョー~「払えない」にはワケがある~』もスタートなど数多くの番組を抱えている。

また、夜の報道番組『news zero』にキャスターとして出演する櫻井に関しても「基本的に編成方針の変更の予定はございません」。

ジャニーズ事務所タレントがメインキャストを努めてきた『シンドラ』枠に関しては「現状は出演者の起用の方針に変更の予定はございません。ただ今後、対応を注視していきたい」とコメントした。なお、内容などはまだ未発表だが「主演の方はすでに決まっております」としている。



この話題にネットでは

「CMはダメでテレビOKは、筋が通ってない」

「寧ろCMより報道番組が1番駄目だろ 問題に対する櫻井のスタンスも良くないし」

「タレント自身に罪はないのは 解ってるでも櫻井君はオッケーで切られたり契約解除される人がいるのは 理解出来ないなぁ…結局テレビとかなんなの?」

「元総務省事務次官の櫻井パパへのメディアの忖度が露骨で不快過ぎる。 総務省は電波利権を掌握してるもんね。 アフラックも旧郵政省官僚だった櫻井パパへの忖度でしょ?」

「日テレはなかなか切れないだろうな 経緯からして パパも影響力あるし 報道番組はアウトでしょうに 櫻井君にとっても出直した方がいいと思いますよ 老婆心ながら」

「櫻井くん。 アフラックCMも継続。 凄いよね〜。パパの力って。 事務所よりも強力なバックが彼には付いている」

「いや櫻井本人がすごいわ。自分なら辞める」

「櫻井さんのグレーすぎる自己保身のインタビューを見て誰が彼にニュース番組に出て欲しいと思うんだろう」

「news zeroやっぱスゲェな。櫻井くん居ない時はジャニーズ問題しっかり時間割くのな、しかもトップで。面の皮ブ厚い。日テレの恐ろしさだなぁ」

「番組改編という絶好のタイミングを自ら切り捨てたか、日テレ。まぁ、どこの局も似たり寄ったりの結果になるのだろうけど、これだけスポンサーが、Jとの関わりを切っているのに、メディアとしての神経が問われるなぁ〜」

「スポンサー企業が姿勢を見せても、テレビ局がこんな対応をしている様では何も変わらないのでは」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ぴ 2023/09/15 13:03
一切罪がないとは思ってません。ただ自分が声を上げたら他の人が今みたいに仕事がなくなると思ったら言えないこともあるだろうな、と。きっとご自信は痴漢されてる子を救い、いじめられてる人を救うんでしょうね。『見て見ぬふり』を一切しない人がこの世には多いんだなぁと感心します。
名前 : ↓↓ 2023/09/15 12:32
言葉間違ってる間違ってないではなく認識の違い。あなたみたいなタレントに一切の罪はないと思ってる人からしたら「自業自得??」だけど黙認してたんだから一切悪くないとは言えないと思ってる人からしたら自業自得なんだよ。
名前 : ↓↓↓ 2023/09/15 12:22
一般社会とジャニーズを並列で語るなよ。全然違うから。一般の会社ではそりゃ無理だよ。そもそも社長なんてほぼほぼ会えないし接点が全く無いし。でもジャニーズは違うだろ。「この前ジャニーさん家に行った時に~」とか「この前ジャニーさんとご飯行ったんですけど~」とか腐る程聞いたし関係性的にも家族みたいな感じだったんだろきっと。だったら言おうと思えば言えるだろ。それで言わなかったんだから同情の余地無しだよ。
名前 : さ 2023/09/15 12:12
自業自得なの? 言葉間違ってない?
名前 : あ 2023/09/15 11:29
一般社会でも、上の不祥事で会社が倒産することってあるじゃん。社員が悪いことしてなくてもね。それと同じで、ジャニーズ所属タレントの仕事がなくなるのはしょうがないことだと思う。
名前 : ら 2023/09/15 09:46
大問題、組織的に、って張本人はもうすでに亡くなってる。生きてる時に何故行動起こさなかったんだって言うけど、無理でしょ。言えないよ。自分らだって会社のトップに物申せる?
名前 : あ 2023/09/15 09:19
組織絡みで性的虐待を隠蔽しつづけたジャニーズと仕事をする→性的虐待を容認することになる。だから、所属タレントに責任は無くても、問題ある組織とビジネスを続けることは問題って、どこかに書いてあった。
名前 : ↓ 2023/09/15 03:16
自業自得でしょ。大問題起こしたのに「体制も変わりませんし名前も変えません」っていうギャグみたいな会見して普通それ見たら辞めようって思ってもおかしくないのに残るっていう判断を自らした訳だから。世界的にダメな事務所にいたら仕事はそりゃ減るでしょ。
名前 : や 2023/09/15 01:45
ジャニーズ特に好きとじゃないけど、所属タレントが事件起こしたわけじゃないのにどうしてこんなに仕事無くそうとするんだ…
名前 : あ 2023/09/14 22:54
パパに守られてる感が強すぎて…かえって印象悪いよ…。後輩達のCMが打ち切られてる今、日テレが忖度してきたとしても「自分もNEWS ZERO切って下さい」くらい言えばいいのにな。
スポンサーリンク
スポンサーリンク