宇内アナ米国入国審査で厳しさ実感

 TOP
スポンサーリンク
TBSの宇内梨沙アナ(31)が9月12日のツイッターで、観光目的でハワイを訪れた若い日本人女性が入国審査で入国拒否となり強制帰国させられるケースが急増していると報じられた件について言及し、自身のアメリカ入国審査でも「一番厳しかった」と実感したことを明かしました。


この話題にネットでは

「まぁそれだけ多いんだから仕方ないんでないかな。向こうもう犯罪抑止なんだし」

「9.11以降厳しくなったという話は聞いたことありますけど、近年更に厳しくなっていってるんですね」

「なんかハワイに限らずアメリカ国内で売春、パパ活が問題になってる影響みたいですね」

「アメリカ国籍ですが、昨年子供と日本人の嫁とアメリカに一時帰国した際、入国で嫁だけ日本への帰りの航空券の証明を出せと言われました。家族で旅行してるのにこの厳しさだったので、日本人女性一人旅はもっと大変なのもちょっと納得できますね」

「1人で若い派手な女性は怪しい」

「日本でいうキャバ嬢っぽい服装の人は怪しまれそう」

「あの人は無職なのに嘘ついたからじゃないの?」

「インフルエンサー、って言われてもわかんないもんな」

「日本の入国審査をアメリカ並みに厳しくしてほしい、てかノービザ制度止めてほしい」

「日本もアメリカ見習ってもっと厳しくしたら良い」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/09/14 17:17
ニュースでアジア系の売る春が多いから稼ぎにきたと思われて帰国させられるとやっていた。実際に帰国させられた女性がお前もそうなんだろみたいに言われたと言っていた。
スポンサーリンク