松田ゆう姫「1人に慣れるの良くない」

 TOP
スポンサーリンク
9月13日放送の「5時に夢中!」で"職場での昼休みは1人で過ごすと答えた人が6割に上った"という調査結果を紹介した際、タレントの松田ゆう姫さんが1人になりたい気持ちに同意しつつも「1人に慣れるって、あんまり良くないんじゃないか」と私見を述べました。

(以下引用)

「私も引きこもりがちというか1人大好き人間なんだけど、やっぱり、1人に慣れるって、あんまり良くないんじゃないかって思っていて」と続けると、

「独身歴が長い女性、男性って、もう諦めが入っちゃってると言うか、ある種、1人でいることって寂しいのは寂しいんですよ、どこかで。その寂しさを埋めるためにゲームしたり、1人遊びに入るというか、それって、もったいないことで、コミュニケーションの中でいろんなことが始まったりもするから」と発言。


この話題にネットでは

「そうだよ。諦めたよ」

「わかる!一人暮らしに慣れちゃった」

「慣れてるつもりはないが、好きよ。人といるのも好き。どっちも好きだからずっと同じ環境が無理」

「独身歴が長い男性や女性みんなが一人でずっと一人遊びして、ずっと引きこもってるとでも思ってんの?w 仕事して友達もいて恋人もいるだろうし、普通に日々色んな人とコミュニケーション取ってるでしょ?」

「寂しいのを埋めるためにではなく趣味が楽しくて、という人もごまんといる」

「随分人生悟った語り口ね」

「一人でいるからって誰かとのコミュニケーションがないわけじゃないし、なんか決めつけが酷いな」

「私もいちいち気にしてたことあるけど、最近吹っ切れたわ。そもそも他人の独身だの既婚だの相手いるいないとかそんなに気になる?「だから何?」じゃない?正直」

「寂しいけど自由気ままか、寂しくないけど自由度が低いかどっちかだからね。それって他人が口出すことじゃないもんなぁ」

「さみしさの代償行為として誰かと付き合うなんて相手に対して失礼では!?」

「一人でいるから寂しいってわけじゃないからなぁ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あと。 2023/09/14 11:31
人と居れなくもないけど、やっぱり1人の時間も大切。依存的な人が誰かと居ようとする傾向もあるよね。そういう人は苦手。自分の機嫌を自分で取れる人と一緒に居るぶんには疲れないんだけどね。
名前 : あ 2023/09/14 08:51
親の力で生きてきた人に言われてもな。
名前 : あ 2023/09/14 08:32
こうすべきとか、これはよくないとか、他人が言う事じゃない。
名前 : あ 2023/09/14 08:29
価値観それぞれだから彼女の考えはそういう考えなんだってくらいで特に響きもしないな。
名前 : あ 2023/09/14 06:28
会社の昼休みって、スマホいじれる時間だし、普段電話対応とかで話疲れてるから唯一落ち着ける時間って考えたら1人でいたい。。
スポンサーリンク