橋本マナミ「女子校あるある」明かす

 TOP
スポンサーリンク
女優の橋本マナミさん(40)が9月12日「踊る!さんま御殿!!」に出演し、女子校あるあるを明かしました。

(以下引用)

「1番男性を意識する時期に女子校へ行ってしまったので、上品な所作とかをそこで学ばなかったんです。片足を上げて座ってたり。今もお手洗い行く時にハンカチ持って行かずに洗った手を全部、衣装で拭くっていう。女子校のせいです」と明かした。

「権力者が派閥をつくりがち」とも。「派手なグループ、地味なグループ。“あんたはどっち?”みたいな。裏切ると悪口とか仲間はずれとか。結構怖い」と説明。

距離の近い女性ほど危険で警戒してしまうといい「女子に手をつながれるのは私は嫌いです。私はダメなタイプ」と語ってた。


この話題にネットでは

「わかるなぁ😂 手繋いできたり腕組んできたりする距離感近い子って、けっこう裏表激しかったりするよね😂」

「そんなんなかったなあ、派閥というかギャルとオタクと普通みたいな分かれ方はしてたが🤔」

「派閥に入らないタイプの人が信用できる」

「共学も同じじゃない?」

「悪口仲間外れが多いのは、共学女子。女の子の喧嘩は9割は男の子がらみ。女子校は、原因になる男子がそこにいないから揉めない」

「女子高あるあるじゃなくて女子あるある」

「偏差値低い女子校あるあるでしょ」

「会社でもあるよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/09/14 17:58
年頃の洒落っ気出して来た男子部の方が制汗剤とか香水の臭いで、女子部は逆に汗臭いと月の物の臭いって先生が言ってたな。あの頃は女子部は華やかな臭いだと思ってたから夢が崩れた。あ、男子部女子部ってのはわかる人にはわかると思う。
名前 : あ 2023/09/14 08:25
女ってめんどくさそう
名前 : あ 2023/09/13 17:32
所作は意識してやればいいから女子校だけのせいとは思えない
名前 : あ 2023/09/13 17:17
女子校ではないが、手を繋いだり腕絡めてくる女子は裏表激しいは、めっちゃわかる!!娘(中1)の友達もそういう子がいて、私は勝手に警戒してる笑。
スポンサーリンク