元KAT-TUN田中聖被告に懲役1年実刑

 TOP
スポンサーリンク
千葉県柏市内で覚醒剤を所持・使用したとして覚醒剤取締法違反の罪に問われたアイドルグループ「KAT-TUN」の元メンバー田中聖被告(37)の控訴審判決が9月12日、東京高裁で行われ、判決は懲役1年4カ月の実刑とした一審・千葉地裁松戸支部判決を破棄し、懲役1年を言い渡しました。


この話題にネットでは

「実刑で良かったね。絶つチャンスじゃん」

「1年は短くない?」

「一審での求刑1年4カ月だって検察が念を入れて調査した結果それくらいは必要だろうと言う事だった筈、それが控訴審では4カ月が省かれて1年の刑で良かろうとなった。どういう点が4カ月の減刑に動いたのか興味はそこに集中すると思うけど、反省の態度が認められたとか、出所後にはリハビリ施設に入所して治療をすると言う風な具体的な予定を述べたのかな」

「薬物を断つ支援施設でリハビリしているのを鑑みての減刑だって」

「判決としては妥当なのだと思う。しかし、1年薬物を断っただけで再犯が無くなるのだろうか?」

「3年くらい入れば薬もやめきれるだろうに」

「ギリギリでいたかったのに牢獄行きですか」

「報道される度にグループ名も出るからいい迷惑」

「たった1年じゃなぁ。出所後速攻で売人が売りにきそう。甘いなぁ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2023/09/12 21:42
副業禁止なのに副業したり、女関係での素行不良で解雇!
名前 : この人って 2023/09/12 21:24
なぜKAT-TUNを抜けたんだっけ?? 自分から脱退したんだっけ??
名前 : あ 2023/09/12 17:59
脳が覚えているから薬物に手を出すと施設に20年いる人ですら目の前に薬を置かれたら手を出すと思うと言っていた。手を出さないために施設にいるか意志の強さを持ち薬物と無関係な人がいる場所にいるしかない。
スポンサーリンク