ホリケンがウエスト河本にガチ説教

 TOP
スポンサーリンク
ウエストランドの河本太さんが9月5日「爆問×伯山の刺さルール!」で、温厚な性格で知られているネプチューンの堀内健さんからガチ説教されたことを明かしました。

(以下引用)

河本さんが「『ネプリーグ』に出させてもらったときの話なんですけど...」と切りだし、「僕はなんでかわからないけど、ゲームあんまりさせてもらえなかったんですね」とクイズに挑戦させてもらえず、別室の待機部屋でモニターを見る時間が多かったという。

「ネプリーグ」では、賢くも天然なキャラクターである「ネプチューン」名倉潤さんが回答は間違えたとき、共演者が「リーダーなのになんなんすか!」などとイジるノリがある。

収録当日もそうした流れになり、別室の河本さんにもイジリが求められたが、「『河本どやねん』ってなったときに、僕があんまりうまく名倉さんのことをイジれなくて...」と振り返る。

すると、普段は温厚だという堀内健さんが別室まで来て「河本、なんでできないの?それも。オランウータンって言えばいいだけじゃん」とガチ説教。

これを聞いたお笑いコンビ「霜降り明星」せいやさんは「ホリケンさんが!?珍しい」と驚きを隠せず、井口さんも「あの優しいホリケンさんが」と笑い。



この話題にネットでは

「説教というよりダメだし?」

「それは言っちゃって大丈夫なやつなの?」

「怒ってくれるホリケン優しい」

「ホリケンが後輩に教育的指導するタイプってのが意外だわ。面倒見いいんだね」

「ホリケンってお笑いにストイックなイメージある」

「オラウータンって言えばいいだけじゃん がパワーワード過ぎてw」

「オラウータンとか言っちゃっていいんだよ、気を遣うなよってわざわざ言いに来てくれたんだろうね。ネプチューンは、だいぶ先輩だし他事務所だけど、気を遣うなよってことじゃない?」

「ホリケンが説教せざるを得ないくらいコイツがポンコツなのでは。テレビ見ててもそう感じるけど…」

「河本はかなりのポンコツだと聞く」

「聞かなくてもテレビで見る限りポンコツとしか思えない」

「ビックリするくらいフリートーク出来ないし、空気読めないよね河本さん。井口さんの事をイジるターンになった時も、真顔で「そうは思わない」みたいな事言って、スタジオシーンってなってた」

「ウエストランドって実は裏だとかなり仲が良いコンビで井口もほとんどダメ出ししないらしい。河本はその裏のまんまでTV出ちゃってる感じ」

「結局井口ピンの仕事ばかりになったよね。優勝前と変わらずw」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ええ 2023/09/12 05:11
でもギャラは折半だから
スポンサーリンク