Mステに非ジャニのBE:FIRST出演へ

 TOP
スポンサーリンク
ジャニーズ事務所の故ジャニー喜多川元社長の性加害問題を巡って、テレビ局などの忖度が問題視される中、男性7人組「BE:FIRST」がテレ朝「ミュージックステーション」に出演する方向で同局が最終調整していることが分かったと報じられています。

(以下引用)

ジャニーズと競合する男性グループの出演が少ないと指摘されるMステ。LDHや韓国のグループは登場することがあるが、アイドル的な要素のある国内のグループはあまり出ない。

この点について、7日に行われたジャニーズ事務所の会見では、記者から「BE:FIRSTやJO1などのグループが出演しにくい状況が続いている」と問題視されていた。実際、BE:FIRSTとJO1は昨年のNHK「紅白歌合戦」に出場したが、Mステに出演したことはない。

一方、ジャニーズのグループは毎回のように出演。こうした偏りの背景には番組側のジャニーズへの忖度があるとされ、これについて聞かれた東山紀之社長(56)は「(忖度は)必要ない」と明言した。

そんな中での今回の動き。BE:FIRSTは13日に新曲「Mainstream」をリリース予定で、同局関係者は「新曲リリースのタイミングでグループに番組に出演してもらう方向で調整している」と説明。

「JO1などにもオファーをしていくことになる」と話しており、今後はMステが“門戸開放”されることになりそうだ。


この話題にネットでは

「MステでBE:FIRST見たい!」

「あの会見の直後にMステでBe:firstの出演が調整されてるの笑っちゃうよね。。わかり易すぎてさ」

「みんな分かってたけど、記者に迫られて忖度しないでいいって言ってその直後にBE:FIRSTがMステに出るとか、あからさまに忖度でしたがやめました!を全面に出しちゃうと、もうジャニタレ見たら忖度忖度って思うしかないじゃん」

「BE:FIRST、Mステ出演でめっちゃ嬉しいけど、ジャニーズ問題をBE:FIRSTから出演させることで調整、っていう調整って言葉がさ、なんか両手上げて嬉しい!って言えないなぁ」

「出るのはめっちゃ嬉しいんだけど、忖度が無くなったから出れるみたいな象徴的存在にされるのは微妙な気持ち😓 彼らは本当の本当に実力がありまくりだから出演するので」

「ジャニーズ枠が空いたからBE:FIRST出してあげますよって調子の良いMステにノコノコ出演するより辞退した方が良いのでは?」

「こういうのをみてもテレビがいかにジャニーズに忖度していたかわかるわ」

「所属に関わらず上手な人たちを出してね。。 学芸会は小学校までで十分。。」

「やっとジャニタレが競走にさらされるのか」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ゴン吉 2023/09/30 07:08
ジャニタレのスキルの無さは、学芸会レベル。 魅了するパフォーマンスがやっと音楽番組がテレビで見られるようになるのかな。。 ジャニー爺い!に翻弄されるより、やはりオーディションで勝ち抜いた人は素晴らしい。
名前 : ぽぽ 2023/09/12 06:40
mステって光GENJIを出すためにジャニーズが作ったテレビ番組だったから昔からジャニーズjrとか頻繁に出るんだと思ってました。 番組を作ったきっかけになった所属タレントが贔屓に出るのは普通だったのでは?
名前 : あ 2023/09/11 16:53
SKY-HIも、元ジャニだったんだね。知らなかった。
名前 : あ 2023/09/11 15:32
忖度がなくなるのはいいけど、ここまであからさまだと引くわー。忖度してたの認めた事になるじゃんね。
スポンサーリンク