山内健司「女性の性格を見抜く方法」

 TOP
スポンサーリンク
かまいたち山内健司さんが9月9日「千鳥かまいたちアワー」で女性の性格を見抜く方法を力説しました。

(以下引用)

山内は「マジックバーに行く良さが、女子のリアクションがこっちが見れるのがよくて」と主張。

「僕の経験上ですけど、すんごい良い子って『えっなんで?』ってめっちゃ喜んでくれるんです」と性格の良い女性はリアクションも素直だと持論を展開する。

一方ですれた女性は「カード先見していい?」「いま絶対そっちじゃなくてこっちにもうあると思う」とマジシャンを疑い、困らせる態度をとりがちだと力説した。

「それで人間性を知れる」と明かした山内に、趣味がマジックの濱家も「それはめっちゃ当たってると思う」と強く共感する。


この話題にネットでは

「そんでわかった気になってても裏の裏はわかんないよね」

「こんな発言してる二人が性格悪そうなんですが。。。」

「好きな男の前なら猫かぶって「えー、すごーい!!」ぐらい言うよ」

「好きな男性に連れて行かれたら前者のような反応するし、どうってことない相手なら後者のような振る舞いになることもあるからこんな基準は当てにならない」

「なんでも 凄いー!! って言われたいだけじゃん?」

「カードを疑う女性はある意味素直。性格悪い女子は、性格いい女子演じれるから」

「内心つまんねーと思っていても演じて盛り上げてくれるのは普通にいい子ではないか?」

「でもまあマジシャンに食らいつくような奴は性格悪いで間違いないよ少なくとも笑」

「コレはちょっとわかる。エンタメを理解できない人は空気読めてない人なわけだし、楽しいことを楽しもうとしない人と一緒にいても楽しくない」

「本心は別としても場の空気を読めるかどうかは確かに分かるね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 女だけど 2023/09/11 07:49
大抵の人は「えっ、すごーい!」の反応すると思う。そっちの方が当たり前の反応で、それすら出来ないのはやはり性格悪いというか空気読めない人認定されても仕方ない気が、、
名前 : あ↓↓ 2023/09/10 19:24
すごく同意。女同士でしか、わからない感覚なんだろうか。。
名前 : あ 2023/09/10 17:27
リアクションなんかいくらでも演技できるからね。
名前 : あ 2023/09/10 16:59
男って本当バカというか単純というか自分の都合の良いように受け取るよね。「えっ!なんでー?すごーい!」女の方が明らかに危険なの何で見抜けないんだろう。
名前 : あ 2023/09/10 14:07
マジック見てても面白くない場合はどうすればいいんだろ…。わー!すごーい!のワンパターンしか思いつかない笑
スポンサーリンク