真剣佑が実写ワンピでSNS100万人増

 TOP
スポンサーリンク
8月31日からNetflixで独占配信された実写ドラマ「ONE PIECE」がわずか4日間で視聴回数1850万回を記録し、英語版のTV番組ランキングで1位に輝くなど注目を集める中、ロロノア・ゾロを演じる新田真剣佑さん(26)のインスタフォロワーが100万人増えたと報じられています。

(以下引用)

「Xで『#Mackenyu』と検索すると、海外ユーザーが真剣佑さんの画像や映像を添えて《Mackenyu is so cool》《love mackenyu》と絶賛する声が相次いでいます。

なかには彼の似顔絵を描いて投稿したり、過去の出演作品を掘り起こしたりするファンも。いっぽう真剣佑さんが既婚者であることを知って、《I can’t believe he’s married》と衝撃を受けているユーザーも続出。

海外ファンが『#Mackenyu』で検索している投稿をチェックしている日本のユーザーも多いようで、話題になっています。それほど多くの人々が、真剣佑さんに魅了されているということでしょう」(WEBメディア記者)

さらに本作の配信直後には、真剣佑のInstagramにも変化が。

「配信直前はフォロワーが約320万人ほどでしたが、すでに425万人を超えているのです(9月8日現在)。海外ユーザーのフォロワーも増えているようで、ここでも『ONE PIECE』効果が感じられます」(前出・WEBメディア記者)


この投稿をInstagramで見る

Mackenyu(@mackenyu)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「かっこいいもんねぇ」

「短期間で100万人増えるのはすごいね」

「確かに、外国人より顔濃くてカッコよかったわ」

「ゾロみたけどかっこよかった。英語話してる時の声が日本語話してる時と違って聞こえる。英語話してる時の声の方が好き」

「英語がネイティブなのは強みだよね」

「海外の反応すごいよ。ガチで人気ある」

「これからは海外で活動していくのかな」

「海外で活躍するという夢が叶ったね」

「マッケンは日本よりも絶対アメリカの方が向いてる。しかもアメリカって日本よりも二世タレントに寛大、というかむしろ二世タレントをもてはやす文化だからマッケンは受け入れられると思ってた」

「侍&忍者を真田広之から引き継いでほしいね。侍や忍者を知らないアジア系アメリカ人にサムライ、ニンジャはこんなもんだろうとされていくのは嫌だから」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク