イモト久々のディズニーでショック

 TOP
スポンサーリンク
タレントのイモトアヤコさん(37)が9月6日のラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」で、妹と3人の姪と一緒に行ったディズニーシーについて「凄かったわ。ディズニーカルチャーショックというか」と驚いた出来事を明かしました。

(以下引用)

「まずチケットの買い方も分かんなくて、コンビニで買うんじゃないのと思っていたけれど、紙じゃないんだね。アプリを落して、オンラインで買うのよ。

(中略)

私が大学生くらいの時のディズニーって(チケットが)5800円くらいだったんだよね。プラス、学生は安いみたいな。今、時季もあるらしいんだけれど、私が行った8月は大人9400円なの。ビックリじゃない?

(中略)

今までは施設の待ち時間とかも(直接)現場に行っていたけれど、(現在は)全部アプリで分かるのね。しかも昔は無料でファストパスというのを取っておけば、この時間に来れば並ばずに乗れるっていうのがあったんだけれど。

今はそれが廃止されて、高いと1人2000円払うと、指定された時間に行けば10分くらいで乗れるという。なかなかよね」


この話題にネットでは

「自分もアプリになってからちんぷんかんぷんになったよ〜」

「私も今どうやって買うのかわからない。パーク内でもどう動いたらいいのかわからない」

「紙の地図は置いておいて欲しいのよ~ ご飯食べながら家族でどういうルートで行くか相談するのが楽しいんだから。アプリだと地図見にくい」

「ディズニー「年寄りは来んな」」

「それで儲かってるならすげぇじゃん」

「むしろ「貧乏人は来るな」じゃない?」

「最近のディズニーには夢がない」

「金しか考えてない。お皿は紙皿プラが当たり前、レストランで高い金払ってるのに紙皿だよ、水道代節約だね」

「そうだよね〜 そんなに大したことない料理に、さらに紙皿ですごくチープ。しかもそれなりのお値段取られて…夢から醒めるわ…」

「お金出せばパレードも1番前で見えるよ。直前まで買い物したり出来るし。ミッキーマウスも他キャラクターも有料席中心に手を振る」

「なんかこう…夢の国っていうより金の国みたいな…」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : か 2023/09/10 13:40
頻繁に行くわけじゃない民からしたら、奮発してお金貯めてい行くし、時間を買えて有意義に過ごせた。デジタル化も苦手苦手の文句言う前に、勉強してから行こうね
名前 : あ 2023/09/10 13:14
お金出して時間を買う。また、乗れる乗り物も増えて経験も得られる。名前は変わったけど、ファストパス的な物も復活してるし、批判する意味がわからない。年パス保持者が早朝から並んでショーが見えない状態よりまし。
名前 : あ 2023/09/09 19:39
課金すれば良いのは全然良いけど、混んでる時は課金すら上限数すぐ達して買えなくて辛い。
名前 : 、 2023/09/09 15:43
コロナ前は年に何回も行くほど好きだったけど、 コロナ後は色々変わりすぎてて行ってない… 冷めてしまった
スポンサーリンク