アサヒGが今後ジャニタレ起用せず

 TOP
スポンサーリンク
ジャニー喜多川氏による性加害問題を受け、多数のタレントが広告に出演している飲料・食品大手のアサヒグループホールディングスがジャニーズタレントとの広告契約を更新しないことを明らかにしました。

アサヒグループで展開されている広告は下記になります。

🔹 岡田准一、生田斗真→「スーパードライ生ジョッキ缶」

🔹 二宮和也、中丸雄一、山田涼介、菊池風磨→「クリアアサヒ」

🔹 櫻井翔、相葉雅紀、美 少年→「三ツ矢サイダー」

🔹 Snow Man→「ミンティア」

また、前日には東京海上日動火災保険がジャニーズ事務所との広告契約を更新しないと発表、日本航空も「適切な対応がとられることを確認するまで広告に起用しない」と明かしています。

その後、キリンホールディングスもグループホールディングスと同様にジャニーズタレントとの広告契約を更新せず、今後の起用もしない方針を発表しました。

この話題にネットでは

「タレントに罪は無いとはいえ、契約は会社同士で締結するものだからね。仕方ないよ」

「英断だと思う。契約解除した方が今は会社のイメージ上がるし」

「影響でないほうがおかしいよ」

「こうやって現役のジャニーズの子達に影響でてきてなんとも言えない気持ちになる。仕事なくなるって辛いよ」

「やはり社名がなぁ」

「そもそも、ジャニーズ好きなんて一部しかいないのに、国民的とか言わないでほしかったよ!!」

「特に嵐に至っては本当に意味わかんなかった」

「櫻井くんがラグビーアンバサダーでフランスから批判されてるらしい」

「来年のオリンピック開催地フランスだよね。オリンピックキャスター続投は無理そうね」

「日テレ、電通は櫻井翔切れない」

「これぞ忖度!メディアは結局は変わらない」

「また、外圧からか。日本のメディアなにしてる」

「右に習えって感じでバタバタと決まっていくね。メディアも企業も風見鶏があからさまで面白い」

「こうやって大企業がこの問題に対して否定的な見解を出していく事で「スポンサーが難色を示すかも」と民放の態度が変わってくる可能性があるし、こういう動きが増えてジャニーズを辞めたら仕事がなくなるというような空気が一掃されて健全な体質になっていく事を願いたいね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2023/09/09 10:24
タレントに罪は無いからでは?
名前 : か 2023/09/09 08:59
それでも応援している ジャニタレヲタク
名前 : あ 2023/09/09 08:13
加害者の家族いじめてるみたい
名前 : 一番下 2023/09/09 00:07
仲直りキスって…ダチョウのアレじゃなくて?公でしてるならふざけてるだけだし別にいいと思うけど…目撃者が居ない所なら問題だねー。
名前 : あ 2023/09/08 23:57
CMに多用されてるタレントは事務所を辞めればいいのに。所属してる事務所に問題がある訳でタレントに罪がある訳でもない。違う事務所に行けば個人として使いたいと思う企業もあると思う。
名前 : あ↓ 2023/09/08 21:09
なるほど!!めっちゃとばっちりだもんね!そりゃ解除するわー
名前 : あ 2023/09/08 20:53
アサヒ飲料は絶対そうすると思ってた。ジュニアたちの間で例の隠語がカルピスだったって公になったから。カルピス=アサヒ飲料
名前 : あ 2023/09/08 20:20
社名変更しないはいろいろ疑問があったり体質改善が見えない会見だったから契約解除されて当たり前。次々と契約解除されることに危機感なく体質改善しなかったら本当に終わるだろうなと思う。
名前 : あ 2023/09/08 20:18
被害にあってないのに影響出てるタレント達はみんなTOBE移籍してほしい。でもタッキーも仲直りキスさせたり、ヤバい人なんだよな〜
スポンサーリンク