チョコプラ長田の行動に称賛の声

 TOP
スポンサーリンク
チョコレートプラネットの長田庄平さんが8月30日のYouTubeチャンネルで「昨日すごい体験をした」と松尾駿さんにその出来事を明かしたのですが、その内容にコメント欄では「長田さんマジでいい人」「めっちゃ優しいやん😌」「その勇気を尊敬する」など称賛の声が寄せられています。

(以下引用)

ある日、薄暗い住宅街の中を、歩いて帰っていた長田さん。

突然「すみません…助けてください」と、どこからか高齢女性の声が聞こえました。振り向いても人の気配はなく、道沿いに立つ家も真っ暗だったため、長田さんは恐怖を感じたといいます。

しかし、真っ暗な家をよく見てみると、なんと窓からおばあさんが声をかけていたのです!

おばあさんいわく、入浴中に、外から扉の鍵がかかってしまい、2時間ほど閉じ込められていたのだとか。

ほかの人の助けを呼ぼうとする長田さんに「合鍵がある」と告げるおばあさん。長田さんは裸のおばあさんを気遣い、窓から自身の上着を渡した後、合鍵を使ってすぐに助けに向かいます。

風呂場に着くと、上部がゆがみ、かみ合っていない状態の扉を発見。扉が開かないのはこのためだったようです。

長田さんは、かみ合っていない扉を叩いて直し、おばあさんを無事に救出しました。

おばあさんから感謝を伝えられた長田さんは、名前を聞かれても「いやいや気にしないでください」と、謙虚な姿勢を見せます。

それでもなお「一応お名前だけでも…」と、自分を救ってくれた恩人の名前を聞こうとするおばあさんに対し、長田さんは…。

「長田っていう者なんですけど…。」

自身が芸能人だということは明かさず、名字だけを答えたそうです。


この話題にネットでは

「長田さんかっこいー!!」

「上着渡したってのは機転がきくね」

「上着を渡す!冷静な判断ができる人って尊敬」

「おばあさんも声かけたのが長田で運がいい!これが悪いやつだったらって考えると…」

「浴室とかトイレに閉じ込められちゃう話って時々聞くけど自分だったらパニックだろうな」

「長田、まだこんなに売れる前にも、ひったくり捕まえてニュースになっていなかった?」

「あーあったね、女の子がひったくりにあって犯人が逃げていくのを追いかけて捕まえたんだよ😆」

「その場で名前を告げない謙虚な姿を見せても、自分で言っちゃうのはなぁ」

「良いことしたんだから別にいいじゃん」

という声も。



  • 「長田が体験した不思議な話」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ↓ 2023/09/07 19:25
    泥棒は外に隠した合鍵の場所を見破るからさすがにそんなことしないとしないだろと思ったけど今もやるおばあちゃんもいるかもしれないなと思いました
    名前 : あ 2023/09/07 13:22
    玄関扉の外のどこか、ってことじゃないの?よくあるポストの上に張り付いてたり植木鉢の中だったり。おばあさんがそれを伝えて長田さんが探したんだろうなって
    名前 : あ 2023/09/07 12:32
    お風呂場に閉じ込められてるから家の合鍵は渡せないと思うけど、どこに合鍵はあったのだろうか?
    スポンサーリンク