TBS山本里菜アナ退社しフリーへ

 TOP
スポンサーリンク
TBSの山本里菜アナ(29)が10月いっぱいで退社し、今後はフリーアナとして活動していくことがわかったとスポニチが報じています。

山本アナは昨年3月に外資系金融会社に勤める2歳年上の男性と結婚しています。

(以下引用)

同局広報部は本紙の取材に、退社を「事実です」と認めた上で「大変残念ですが、本人の選択を尊重し温かく送り出したいと思います」と説明。

「ジョブチューン」や「ひるおび」など、現在出演中の番組については「退社するまで出演を続けます」としている。


この投稿をInstagramで見る

山本 里菜(@rinayamamoto_0622)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「猫も杓子もフリーだなw もう飽和だろ」

「フリーアナウンサー?タレントになりたいだけでしょ?」

「でたーぁ。tbs負の連鎖。安住と江藤の負担増な世界」

「宇垣美里でさえもフリー後パッとしないのにこの人大丈夫なのかな」

「宇垣さん最近見ないね。ちょっと前はバラエティー出てたけど。そう考えると田中みな実ってすごいな」

「成功とか望んでなさそう。結婚してるし今後吉田アナみたいにママタレとしてゆるくいけたらいいなって感じじゃない?」

「私もこの人ならフリーになるわ。エリート夫いるからそんな頑張らなくてもいいしSNSで化粧品の紹介とかして、そのうち子供産まれたらママ関連のPRしたりして。それでも会社員より貰えるんだろうしね」

「皆んなよくすぐ辞めるけど、話したり人に伝える事が好きで好きでたまらなくて、アナウンサーに憧れている人にアナウンサーになってもらいたいしそういう人を採用して欲しい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2023/09/07 10:22
リナ違いの別の方ですよ…
名前 : あ 2023/09/06 23:42
TBSのアナウンサーって育ってる印象ないよな。
名前 : あ 2023/09/06 20:23
江藤さん働かせ過ぎだよ、40近いのに結婚もしてないし、後輩は金持ち見つけて結婚、出産、仕事もセーブしてるし、男性アナもろくなのいないから安住さんも局辞められないし、万年人材不足
名前 : あ 2023/09/06 17:38
アナウンサー不足になるのも頷ける
名前 : あ 2023/09/06 16:00
TBSの女子アナって結婚したら辞めるイメージ強い。田中みなみは例外だけど。
名前 : あ 2023/09/06 15:17
まさにエリート捕まえる為だけの腰掛けって感じだな〜。正社員で働くよりも、フリーで気楽にお小遣い稼げりゃいいもんね。
スポンサーリンク