(以下引用)
「ONE PIECE」に関するありとあらゆる情報をX(旧ツイッター)を通じて発信しているアカウント「@newworldartur」によると、実写版「ONE PIECE」は、配信開始以来、日本やアメリカ、ブラジル、アルゼンチン、メキシコなど合計84ヶ国で1位(今日のTV番組TOP10)を獲得。
『アダムス・ファミリー』の長女ウェンズデーを主役にしたドラマ「ウェンズデー」や、人気SFドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン4の記録を塗り替える快挙を成しとげた。
The One Piece Live Action has reached top concurrent viewership in 84 countries, more than any show in Netflix history pic.twitter.com/oZvEqw5zOR
— Artur - Library of Ohara (@newworldartur) September 3, 2023
Netflixシリーズ
— Netflix Japan | ネットフリックス (@NetflixJP) August 31, 2023
実写版「ONE PIECE」
尾田栄一郎とNetflixによる
7年間におよぶ膨大なやり取りを経て
生み出された至高のドラマ。
大秘宝(ワンピース)を巡り、#ルフィ 率いる"麦わらの一味"が
大海原へと繰り出す☠️@onepiecenetflix#いいものつくろう #実写のワンピ #ネトフリワンピ #ONEPIECE
この話題にネットでは
「ワンピース、すごいな…」
「これ見たくて、ネトフリ入ろうか悩んでるところー」
「いーなー見たい。NetflixじゃなくてAmazonプライムなんだよなぁ」
「わざわざネトフリ入ったよ。1000円くらいだし、8話あるから、1話大体120円くらいだよ、観たくてモヤモヤしてるなら、入った方が良い」
「YouTubeのNetflix公式チャンネルの登録者数が2900万人くらいいて、ワンピースの制作秘話を毎日配信してる感じ。マーケティングがうまいよね」
「日本のどのドラマに出ても微妙に浮いてた真剣佑が英語だとめちゃくちゃカッコ良い」
「吹き替えが、アニメの声優さんを使ってくれてるのでさすがだわって思った。これくらいお金かけて、こだわれば良いものが作れるんだね」
「完全に色物かと思っていたけど、評判いいみたいだね。すごいね」
という声も。