TOBEタレント画像・動画SNS投稿OK

 TOP
スポンサーリンク
滝沢秀明氏(41)の会社「株式会社TOBE」が9月4日、「TOBEおよびアーティスト個人が発信する画像や動画を、応援のために使用する際のルールに関して」と題して、所属タレントの画像・動画はファンが応援するために使用する場合は"SNS投稿してもOK"と発表しました。

(以下引用)

「『TOBEおよびアーティスト個人が発信する画像や動画』をファンの皆様個人のSNS(Instagram、X(旧Twitter)、TikTokなど)、YouTube等動画配信サイトに投稿いただくことに関して、TOBEは著作権侵害を主張いたしません」とした。

その上で「TOBEおよびアーティスト個人が発信する画像や動画」が指すものについては、「TOBE公式およびアーティスト公式HP」「TOBE公式およびアーティスト個人のSNS、YouTube」を挙げた。

一方で「NG事項」も記した。

具体的には「商業的利用・営利目的」「ファンクラブ会員向け画像・動画等の有料コンテンツの外部発信」「悪意ある加工・改編・編集」「公序良俗に反する内容や、特定の思想・信条または宗教的・政治的メッセージを内容とする表現を含む投稿」「個人ではない法人などの団体での利用」『生放送のミラー配信」「歌ってみたなどを含む歌唱コンテンツなどの切り抜き」「そのほか個人での応援の範疇を超える利用」を示した。


この話題にネットでは

「すごい」

「ジャニーズ事務所との差別化を図ろうとしてる」

「差別化じゃなくて、この情報化社会で普通のことだと思う」

「タッキーはジャニーズにいた時から、時代の流れに合わせてネットに写真掲載オッケーしたい、とかもろもろきっと上に相談してたと思う。週刊誌の表紙とか、ネット上でジャニーズだけ黒塗り、みたいな時期あったけど異常だったもん」

「OK出る前から流れてたけどねw よかったね、はっきりしてくれて」

「悪意のある切り取り方されても文句言えなくならない?大丈夫?」

「そこは禁止事項に、悪意のある加工編集禁止って明言してあるよ」

「平野くんの写真を貼りまくって良いってコト…!?」

「TOBEに入って以降の画像なら、だよね」

「分かりやすくていいね!」

という声も。



  • TOBEおよびアーティスト個人が発信する画像や動画を、応援のために使用する際のルールに関して


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク