中谷美紀「血糖調節異常でNGの食物」

 TOP
スポンサーリンク
女優の中谷美紀さん(47)が9月3日のインスタグラムで、13年前に診断された「機能性低血糖症」による糖質制限でNGとなった食べ物を明かしています。

(以下引用)

糖質制限は、ワガママや美容のためとの誤解を受けることも多いと明かした中谷は「2010年に機能性低血糖症と診断されて以来、糖質制限を続けており、お砂糖を断つことはもちろん、食事もGI値の低い食品を選択」しているそう。

そのため、「24時間血糖値を観察することのできるセンサーを身につけています」と、体調管理にセンサーを役立てていることを伝えた。

このセンサーで、これまで問題がないと考えていた「玄米や、十割蕎麦、ZENB(ゼンブ)ヌードル」、「GI値の低い梨」でも「つい丸々一個貪ったところ」血糖値を上げてしまうことが判明。

そこで、「糖質制限の初心に戻り、泣く泣くこんにゃく麺を購入しました」とつづった。


この投稿をInstagramで見る

Miki Nakatani(@mikinakatanioffiziell)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「大変だね」

「梨もダメなんだ」

「ベジタリアンだったこととか関係あるのかな」

「そもそも病気の所為でベジタリアンになろうと思ったんじゃない?」

「その前からでしょ。2009年のゼロの焦点って映画の試写会で貧血起こして退場した覚えあるよ。後のインタビュー記事読んだけど肉とか動物性タンパク質とか取らない生活してたらしい。過度な肉の制限も良くないと思ってそれからまた食べ始めたみたいなこと語ってたよ」

「その前からベジタリアンだよ。ベジタリアンにハマって、渡部篤郎と2人でお店を出したけど、そのお店は2006年頃にオープンしたから」

「一時期ヴィーガンとかやってなかった?お砂糖も取らないんでしょ?何事もほどほどにしないといけないんだな」

「砂糖断ちすると炭水化物とか糖質の含まれたものを摂取しただけで血糖値が急上昇するんだっけ。玄米や梨一個で急上昇って怖いね」

「私もこのあたりが気になる。行き過ぎたヴィーガンライフで低血糖症を患ったのか、元々低血糖だったから厳しい食事制限を貫いたのか。そこも話して欲しい」

「ヴィーガンをやって健康そうな人見たことないよね?」

「窪田さんも水川さんの影響でビーガン食やってるけど、見た目がどんどん老けて病人っぽい。やっぱり動物性タンパク質も必要なんじゃないのかな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/09/05 06:54
私も同じ病気です。 ホント辛い。朝から玄米、そば、パン、を食べると頭痛と眠気で1日が終わる。。 私は芋が合うので、朝は芋から糖質をとってます。
名前 : あ 2023/09/04 21:07
ある程度年齢がいくと、肉食わないと活力出ないらしいよー
名前 : やり過ぎた結果 2023/09/04 20:28
悪化しやすくなった、ってことも??
名前 : あ 2023/09/04 20:09
可哀想だけど、牛豚鶏は恐らく永遠に自由には生きられないよね。全世界の人がヴィーガンになったとしても、牛豚鶏を放し飼いにするわけにいかないし。
名前 : あ 2023/09/04 18:07
ヴィーガンは肉を食べないのは牛豚鶏が自由に生きられないとかいろんな理由があるけど自分で体を壊したなら世話がない
スポンサーリンク