「ロバート」事実上の解散状態と報道

 TOP
スポンサーリンク
お笑いトリオ「ロバート」が事実上の解散状態であることをFRIDAYが報じています。

(以下引用)

「昨年の春頃、馬場さんが秋山さんに『もう面白いことはできないから解散してほしい』と訴えたそうです。それに対して秋山さんは『山本と二人だけのロバートは考えられないから、もう1度考え直してくれ』と馬場さんにお願いしたそうですが馬場さんの意志は固いようです。

ただ’11年に『キングオブコント』の優勝でトリオとしての目標が達成されたことで、『ロバートとしての先が見えない』ということは秋山さんはよく口にしていましたから、3人でやるモチベーションは秋山さん自身もあまりないと思います」(芸人仲間)

山本はもはやお笑いに興味がないようなのだが、どちらでも構わない様子だという。吉本興業関係者に話を聞くと、

「解散の話はネタだと思っていたのですが、最近は現実味を帯びてきているようです。ただ情報はまだ共用されていないようで、実際にどんな話になっているかわかりません。

吉本の場合、コンビでもグループでも、個人で仕事した場合はその個人の稼働に応じてギャラが支払われるので、グループで活動して入ってきたギャラを人数で分けるより個人で仕事がたくさんあった方がいいわけですよ。

ロバートの場合、3人一緒の仕事がほとんどない状態ですから、グループでいる必要もないでしょうね。それにコントに情熱があるのは秋山さんだけで、ほかの二人は関心がなくなってきているのは周りもわかっています」

前出の芸人仲間の話では、秋山と馬場とマネージャーの間で何度か話し合いがもたれたが、秋山が諦めきれず結論が出ていないという。


この話題にネットでは

「馬場は料理一本でやりたいんかな?」

「料理関係だとお笑いの時より生き生きしてる」

「よく秋山が「あいつは文化人として生きたがってる」とネタにするよねw」

「知識もレシピも他の料理タレントより優れてるとは言い難い。今料理の仕事貰ってるのも『ロバートの馬場』だから」

「トリオってなんか難しいよな と見てて思う」

「解散しなきゃいけない理由も無いような」

「秋山はかなり前から言ってたよね。お前、芸人なんだぞ!って」

「長らく3人揃ってるところを見てない」

「秋山が突出してるからね。あんまりグループの意味ないのかも」

「もう馬場ちゃんに面白さは求めてないんじゃないの誰も。この3人の雰囲気が好きだから辞めなくてもいいと思うが本人が苦しいのかな」

「そそ。馬場ちゃんはコント中ニコニコしてればそれでいいのよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/09/04 22:49
馬場と山本は元々おもろくないし
名前 : あ 2023/09/04 15:26
馬場ちゃん、ラヴィットとか見てても、感じは良いんだけど面白くはないもんね。本人がお笑いに興味無いなら引き止めてもしょうがないかも。
名前 : う 2023/09/04 15:03
ロバートの名前だけ残して個々で活動ではダメなの、、馬場ちゃん、「ロバート馬場」のほうがしっくりきちゃう涙
スポンサーリンク