紗綾「母が無知だと病気になる」

 TOP
スポンサーリンク
タレントの紗綾さん(29)が9月2日のブログで、首の座っていない赤ちゃんの縦抱きを見て胸が苦しくなったと明かしました。

紗綾さんは2022年5月に結婚と妊娠を発表し、9月30日に第1子女児を出産しています。

(以下引用)

紗綾さんは、「赤ちゃんの発達上 最低首座りまでは、縦抱きさせない方がいいと教えてもらったんだけど……」とした上で、「今日お買い物行った時にね、まだ2~3カ月くらいのものすごく小さい赤ちゃんがお母さんに抱っこされていて…… まだ首がグラグラなのに縦抱きで、お母さん縦に揺れてあやしてたの」と自身が目にした状況を説明。

「縦にリズムを刻みながらあやすのも、脳が揺れちゃうから良くないのね……」とも付け加え、「目の前にいるお母さんに声掛けたかったんだけど…… 見ず知らずの私が突然『まだ縦抱きしない方がいいですよ?』なんてなかなか言えないよね。『いらんお世話だ!』って言われちゃうよね……」とためらってしまったことを告白。

「なんだかすごく胸が苦しくなって……こういう時、どうしたらいいんだろう。ね」と苦しい思いを吐露しています。

紗綾さんは同日、Instagramストーリーズも更新し、ブログへのリンクに「母が無知だと病気になる」と持論を一言添えています。



この話題にネットでは

「そんなこと思ってもいちいち言わなくていい」

「常識がいろいろ変わるから本当に何とも言えない・・・何も言わない方がいい、無知とかそういうことも」

「流石に頭ちゃんと支えてるでしょ。あやすのも、頭ぶんぶんやってるわけじゃないと思うし、なんか心配しすぎじゃない?」

「別に激しく揺さぶってるわけじゃないんだしいいんじゃない。うちの子たち縦抱き好きで首座る前から縦抱きしてたけど普通に育ってるわ」

「うちの子も首が座る前から縦抱きしないとぐずってたよ」

「これってマジなの?」

「首が座るまではあんまりしない方がいいらしいよね」

「一ヶ月から縦抱き出来る抱っこ紐あるよね?」

「それについてもブログで「最近は新生児から縦抱きできる抱っこ紐が多いね。抱っこ紐も常用すると肩が上がっちゃって首が埋まり、口ポカーンの原因になっちゃう…」って言ってる。一体何の情報なんだろう」

「新生児期から縦抱きできる抱っこ紐ってあったよね。「縦抱きで病気になる」が真実なら販売中止どころか訴えられるレベルじゃん」

「【母が無知だと病気になる】なかなかのパワーワード」

「この人は何様なんだろうと思う」

「面倒くさい母親になってしまったんだね」

「まだ赤ちゃん1人産んだ程度で世の中に物申しちゃうとかお花畑なの?」

「インスタにそういう人溢れてるよね。まだ一人目で子供一歳にも満たないのにドヤドヤ語っていろんなまとめ作ったりwww」

「こういうこと発信すると、あなたはどれだけ完璧にやってるの?って目で見られちゃうよ」

という声も。



  • 紗綾のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2023/09/05 23:03
    何様やねん 縦抱きのメリットもあるんだわ 買い物時の一部分だけみて無知の母〜とか言ってんの怖い。自分に跳ね返ってくるよ
    名前 : あ 2023/09/04 13:42
    身内で話すだけにすればいいのに、、。 あと子育てに絶対なんかない。 この記事読んで傷ついた人が不特定多数いると思う。 その配慮ができないのは大人としてどうなのか、と思う。
    名前 : あ 2023/09/04 12:19
    母親としてどうなの?と思われたときに自分に跳ね返ってくるから言わない方がいいと思うけどな。しかも母親として1年にも満たないのに。
    名前 : あ 2023/09/04 12:13
    1人産んだくらいで、って言うけど、1人だからこんな細かいこといちいち気にしてられるとも言える。自分の子のことだって2人目以降は適当になるし、買い物行った時に他人の子供まで見てる暇ないよw
    名前 : あか 2023/09/04 10:46
    縦抱きダメとか言われたことないけどなあ。 2ヶ月くらいから横抱き嫌がってたから縦抱きしてたけど。もちろん首支えるし、縦揺れしてもそんな激しくしてるわけじゃないし。
    名前 : あ 2023/09/04 09:50
    首座ってない子の縦抱きしてる人たまにいる、けど何か事情があるんだろうなと思う。一人産んだくらいでドヤる方が恥ずかしい。
    名前 : え 2023/09/04 03:15
    赤ちゃん育てるのって寝るヒマがないくらい忙しいんじゃないの?まとめなんか作れる人が居るの?すげー!
    名前 : あ 2023/09/04 03:09
    それを言うには子育ての年数が圧倒的に足りてないから説得力が無さ過ぎるのよ。育て上げた人が言ってようやく説得力が出る言葉だからこれは。
    スポンサーリンク