東野「母乳ですか?」と質問→謝罪

 TOP
スポンサーリンク
東野幸治さんが9月3日「ワイドナショー」で第1子男児を出産したフジ山﨑夕貴アナに「母乳ですか?」と質問し、スタジオが騒然となる中、共演者から苦言を呈され「すみませんでした」と謝罪しました。

(以下引用)

東野は「母乳ですか?」と突然質問。山﨑アナは「母乳とミルク…なんでそんなこと聞くんですか?」と戸惑いの声をあげた。スタジオは騒然。

ゲストで一児のママ、最上もがも「私もなんで聞くんだろう?ってビックリしましたよ」と声を張り上げた。佐々木アナが「なにがなんでも母乳第一ということがお母さんのプレッシャーになるから…」と説明。

あわてた東野は「ちょっと待って下さい。山﨑さん、ちょっとだまっててくださいね。お言葉返すようですが、俺は母乳第一ではなくて、母乳なんですか?って聞いただけですよ。これでも炎上するんですか?」と納得いかない様子だった。

最上は「母乳育児をしたくても(母乳が)出ない場合もあるんです。それを気にする方もいらっしゃる」と語ると、東野は「はっきり言います。すみませんでした」とテーブルに額をこすりつけて謝罪した。


この話題にネットでは

「東野、それは言っちゃダメ 今は母乳、ミルク関係ないんよ プレッシャーになるような事ペラっと言うな😡」

「周りのママ出演者から説教された😂最上もがちゃんもっと言ってやれ!!!と思ったママは多いはず😂」

「なんのために聞くのかわからない。聞く必要ないよね」

「東野が公開説教されてるwww😂」

「東野さん😡母乳ですかなんて全国放送でかなりセンシティブなこと質問しちゃだめでしょ… 夫は「話の流れで聞いただけでしょ」って言うけど、母乳かどうか知ってどうするのって話😭」

「東野さんの母乳ですか発言って無知と想像力の足りなさだと思うんですよね。多分なんの他意もなく挨拶くらいの気持ちで聞いてるのでは」

「全国放送で母乳ですって答えなきゃいけないのかわいそすぎる、、、 東野さんの発言は単純に気持ち悪いけど面白いくだりって思ったのかな?カットしても良かったんじゃないの、、東野さんどうこうじゃなくて山崎アナが可哀想、、」

「ワイドナショーで東野が山崎アナに母乳?って聞いてて笑ったwうちの義父と全く同じwww」

「ワイドナショーで東野が電話繋がってる山﨑アナに母乳か聞いて、ざわついて速攻で謝罪するあたり、少しずつ社会も変わってきていると信じたいわ」

「テレビで東野が「母乳ですか?」て聞いて周りから叱られてて、聞いちゃいけないことなんだってこうやってちょっとずつ周知されてくんだろうな」

「東野さんの「母乳ですか?」発言はどんどん炎上して、そういうことは聞くべきじゃ無いんだってことを色んな人が知ってくれるといいなー」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/09/04 13:09
これ聞かれるの本当気持ち悪いんだよね、、わかるわー
名前 : ひ 2023/09/04 11:26
東野さんも 何の気なしに聞いたんだと思うけどね こんなに炎上するとわね。怒る人達は、よっぽど完母の方が良いのかね?
名前 : あ 2023/09/04 11:20
↓同じ。気にしないから しれっと聞いちゃいそうで怖いな。 気をつけようと思っても勝手にクチから出そうで怖い
名前 : あ 2023/09/04 09:44
自分は気にしないけど気にする人は気にするからこの手の質問はやめようと思った。普通に女友達でも気にせず聞いてくる子はいるけどね
名前 : あ 2023/09/04 09:23
知らない高齢者からも母乳なの?って話しかけられるから本当つらかった。目的なんなの。
名前 : こん 2023/09/03 23:36
ミルクだって母乳だってなんでもいいじゃんかミルクだと発達障害が多いとかの論文でも発表されたんかね。 聞いても聞かなくてもどっちでもいいんだからトップシークレットにしすぎだわ。どーでもいいこと大げさに覆い隠そうとしすぎだわ
名前 : あ 2023/09/03 23:29
そんなの聞く必要あんの?聞いてどうするの?聞く人の気がしれない
名前 : あ 2023/09/03 22:36
母乳で育てたかったけど、諦めてミルクで育てた人間です。泣きながら搾乳したり頑張ったけど、産後の肥立ちも悪くて、完全ミルクに。今となっては何とも思わないけど、当時「母乳?」って聞かれるのすごく辛かったなー。
名前 : ↓ 2023/09/03 21:55
まぁそもそも乳の話だしな
名前 : え?ダメなの? 2023/09/03 20:31
聞いちゃいけない、ってこと??
スポンサーリンク
スポンサーリンク