一青窈「傷つけていた」発言が物議

 TOP
スポンサーリンク
歌手・一青窈さんが日テレ「24時間テレビ」の深夜コーナー「上田と女が朝まで吠える夜」で、光浦靖子さんについて「私は無邪気に傷つけていたんだな」と発言し物議をかもしています。

(以下引用)

「明日のために葬りたい女たちの黒歴史」というテーマでは、歌手・一青窈がこんなエピソードを披露した。

タレント・清水ミチコ、オアシズ・光浦靖子と親しくしていた一青は、2人に近況報告もかねて、3人の子どもが映った年賀状を送っていた。

しかし、光浦が「人のリア充みたいなのを見ると、ちょっと胸が痛い」といったことを書いていたのを読んで、「私は無邪気に傷つけていたんだなと思って」「カナダに留学されて、疎遠になってしまって。怒っていらっしゃるのかな」と、自分の年賀状が原因で関係性が悪くなってしまったと思っているようだった。

光浦の相方である大久保佳代子 は、「大丈夫、あの人、人の子ども大好きで、人の子どもの卒園式とかよく行ってましたから。大丈夫だと思います。自分の子だと思ってかわいがってましたから」と即フォロー。

清水も「絶対ないよ」と援護射撃し、「しかも(一青が送って来た年賀状に載っていた子どもとの写真は)面白写真なんだもんね。リア充の人たちは面白写真撮らないから」とやんわり、“おまえもリア充じゃないからな”と、かるーく一青を落として、オチをつけた。

一青の明かしたエピソードって、「気を使いすぎて、かえって失礼なことをしてしまう」の典型ではないだろうか。一青にはまるで悪気はないのだろうが、このエピソード、実はものすごく失礼なことを言っている気がする。

「リア充を見ると、胸が痛い」と書いていたという光浦に、3人の子どもの写真入り年賀状を送ったことで「私は無邪気に傷つけていたんだなと思って」と言っていたが、これって見方を変えると「子どもがいる私はリア充、独身で子どものいない光浦さんは非リア充」と決めつけているも同然ではなかろうか。


この話題にネットでは

「あえて口にする事のほうが余計に失礼な気がするんだけど」

「それな…わたし39歳独身だけど、年賀状でそんなに傷つかないんだけど…むしろ、そう言うふうに言われる事自体に傷つく…」

「わかる。「可哀想」「不憫」とかって、こっちは一切思ってない部分で相手にそう思われてるって知ると倍傷つく。「え?私可哀想なの?楽しくやってるのに?そうみられてるんだ、、、」てなる」

「公の場でこの話するのが失礼だと思う」

「見下してるんだろうね」

「「カナダに留学されて、疎遠になってしまって。怒っていらっしゃるのかな」と。これは被害妄想だよね」

「なんかこういうところで距離置かれたんではって感じ。子供がいるいないじゃなくて、ナチュラルに人を下に見てる余計な一言」

「本当に大切にしたい相手なら距離的に遠くなっても、年数回のメールの仲になってもあっちが海外いったから疎遠になってって言い方しないよね…」

「な…なんでそんなこと公の場で言うんや」

「そもそも子供いる=リア充か?」

「一青窈の思考が怖い」

「うっわ〜一番嫌なタイプのマウント&被害者ヅラだな。私が幸せすぎて傷つけちゃったかも(チラッチラッ)疎遠になっちゃったの私のせいだよね(相手から距離を置かれたと言うふうに印象操作)って感じ」

「わざわざ口に出して言うことじゃない。なんかこの人、性格悪そう(笑)」

「これ見てたけど顰蹙買ってたな」

「もし年賀状が光浦さんにチクッときたのが事実だとしてもそういう事を公に発言するそういう所が疎遠の原因だと思うけどね。無邪気じゃなくて無神経」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/09/03 22:29
それについて悔やむなら、不倫についても何か表明すべきだよね
名前 : あ 2023/09/03 14:51
逆に、結婚してない友達がしょうもないマウントを取ってきたり上から目線で話してくるようになった。結婚してないことに劣等感を感じているのかなと思った
名前 : あ 2023/09/03 14:30
無邪気に傷つけていたんだなって不倫して家庭を壊したことで奥さんに対してあとからそうだったとのかと連想しそうだけど奥さんに対して何とも思ってないが本音だろうな
名前 : あ 2023/09/03 12:55
そもそも友達だったことがびっくり
名前 : あ 2023/09/03 12:11
画面を通して言動を見てても性格がいいとは思えない。もしかしたら光浦は留学を機に疎遠にすることが出来てホッとしてるかもね。縁を切りたくても近くにいるとやりにくいし。
名前 : あ 2023/09/03 11:11
性格悪いに決まってんじゃん。不倫してたんだから。傷つけてたとか失礼だし本当考え方が図々しい。絶対友達にしたくない人だわ。
名前 : あ 2023/09/03 08:44
友達が結婚したとたんに上から目線になった。多少の優越感があるんだろうなとは思う。
名前 : あ 2023/09/03 08:21
不倫してたくせに黒歴史がテーマの時によく出てこれるわ
名前 : え 2023/09/03 06:49
自分だけがリア充だと思ってる事が不思議。そりゃ昔は不倫して今は子供が3人居たら十分リア充だろうけど、昔は仕事頑張って今はカナダに留学だって十分リア充だと思うけど。
名前 : この人 2023/09/03 06:48
子供いるのに心情理解出来ないっていずれ虐待してるのに理解出来ない奴と同じになる
スポンサーリンク
スポンサーリンク