橋下徹「メディアが悪い」万博批判に

 TOP
スポンサーリンク
元大阪市長で弁護士の橋下徹氏が9月2日「NewsBAR橋下」で、盛り上がりに欠ける2025年大阪・関西万博について「東京のメディアが悪いと思う」と言及しました。

(以下引用)

進行役のサバンナ・高橋茂雄が「万博に対して何もイメージできないんですけど」と告げたときのこと。

橋下氏は「これね、東京のメディアが悪いと思う。だって全然無関心だもんね。もっと東京のメディアが動いてくれないと、日本に伝わんないもんね。今ネガティブな報道ばっかりで」と本音を吐露。

工事の遅れについても指摘されているが、橋下氏は「でも万博って元々、ドバイのときもそうですけど、開幕の日に全部用意整ってっていうのはあんまりないんですよ。結構、いい加減にルーズに。世界って開幕日があっても、『建設こっちでまだやってますよ』なのに、日本の場合は『開幕日に間に合わない!』って」と〝騒ぎすぎ〟と語った。


この話題にネットでは

「ついに東京のせいにし出したよ」

「逆ギレするなw」

「さすがに無理があるやろww」

「メディアのせいにしだした 開き直ってるやんか」

「政府に泣きついたと思えば今度はメディアのせい…」

「そんな中途半端でいい加減な場所に、8,000円近いチケットに金使いたくないわ」

「その言い訳や責任転嫁で、世間の人が「確かに」と思ってくれると考えてるんか?」

「だったら維新のペースでやればいいやん 府市一体だからなんでもできるんでしょ」

「電通なんか要らない、俺達だけで成功してやるって確か豪語していたね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク